雨が続いて、つまらん・・・

2010.10.10.19:55

 せっかくの3連休なのに、雨では乗れないじゃん・・・

 昨日は午後予定もあったので、天気がよくても午前中ちょっとだけしか乗れなかったが、今日も朝からあいにくの。雨模様で、仕方なく不貞寝を決め込む。昼前にスーパーに買い出しに行き、自宅に戻ると、どうにか天気は回復傾向に。気を取り直して、今夜の夕食の餃子をせっせと仕込む。いつもは焼き餃子オンリーですが、ちょっと寒くなりかけてきたので、中華スープ&水餃子も作ることに。(焼かないで、別に作った中華スープで茹でるだけだけど・・・)。でもそれなりにテーブルは華やかに・・・?
 仕込みが終わってから、ちょっと2時間ばかり親類に届け物をすると、理由をつけて15時過ぎに出走。国道356号線を湖北、新木、布佐方面に向かい、栄橋にて利根川を渡り、竜ヶ崎方面に。竜ヶ崎ニュータウンの親類の家までは実は車でしか行ったことがなく、ロードバイク目線では途中ちょっと迷いながらも到着。すぐに折り返し、17時過ぎに自宅に到着。帰りがけの利根川CRの夕日はなかなかきれいだったものの、写真を撮るほどではなく、ちょっとさびしい土日となってしまった。
 明日は天気がよさそうなものの、用事があって乗れず・・・
 10月は今日の分を含めて、まだ170km弱。果たして10月中の500kmは消化できるのやら???

 夕食の水餃子はなかなかの味でした。娘もおいしいと言ってくれて、よかった・・・

近所をフラフラ走っただけなので、写真も地図も無~し。

 今日の記録  距離        47.8km
        10月計       168.3km
        1月からの計    4216.9km
        2008年1月からの計10,392.4km

comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR