お見送り&佐倉チューリップフェスタ

2015.04.19.20:32

 4月18日(土)は土曜日なのに出勤予定あり。。。ついてませんなあ〜 せっかくいい天気なのに。

 デビさんから房総方面走るけどどう?ってご連絡をいただいたものの、残念ながら出勤予定のため、NGと連絡を入れていました。が・・・昼前に出れば間に合うなあ、とちょっとだけ自転車に乗り、集合場所まで挨拶・お見送りに行くことにしました。

 道の駅やちよ前のサンクスに7時半集合。この時間なら行けそう。でも、自分の場合はいつもルーズですがほかの方々はみんな早めに集合するようなので、時間ギリギリで出発後になってしまう可能性あり。でもどうにか10分前に到着。

 サンクスに到着するとデビさん、ZENさん到着済み。

 今回欠席の連絡をしていたので、2人とも「???」って感じ。

 残念ながら参加できないけど、お見送りだけってことでサンクスでコーヒーを1杯。

 ちょっとしてtomoさんも到着。

 みなさんは大山千枚田を目指すらしい!まだ実は行ったことがないので、ぜひとも行ってみたいところ。この1年では何とか足を運ばなくちゃ!

 3人揃ったので、南房総方面へ出発!!気を付けて!

20151418印旛沼 (1)

 と、お見送りをすませるとあとは帰るだけ?

 さすがに物足りないのと、ちょっとだけなら時間があるので、新川沿いを少し走り印旛沼、佐倉ふるさと広場へチュリーップフェスタでも見て帰ろうと、寄り道することに。

 でもまさに寄り道で、佐倉ふるさと広場まではあっという間。

 まだ8時すぎってところなのでガラガラかと思っていましたが、結構な見学客が集まっていました。ここは特に午後になると見学用の人の車で身動きが取れなくなるので、自転車だと便利。

 なるべく人が入らないようチューリップと風車を撮りたいところですが、なかなかうまくいきません。

<20151418印旛沼 (2)

 昔は花には興味なんぞなかったんですが、これも自転車を始めたからなのか、ブログのネタのためなのか、はたまた歳のせい?とにかく季節感のあるものとか、訪れた先では写真をって感じでついつい写真を撮るようになりましたね。

20151418印旛沼 (3)

 そういえば自分の自転車を撮っていなかったなあと自転車と風車を撮る。

20151418印旛沼 (4)

 チューリップと菜の花もついでに。でも、ちょっと遠くてどうもうまく撮れませんね。

20151418印旛沼 (5)

 仕方がないので自転車を置いて、菜の花だけアップで。

20151418印旛沼 (6)
 
 まあ適当に写真が撮れたので、あとは帰るだけ。

 印旛沼、新川沿いを走り手賀沼に戻る。9時半ってところ。

 昼前に自宅を出て出勤。出勤っていっても、それほどのものではないので気楽に。。。(一部気楽どころかかなり気を使って大変そうだった人もいましたが無事終了)

 

20150418印旛沼6

 今回の記録 61.98km
 4月の計  155.8km
 1月からの計 1190.32km

 今年はどうも距離が伸びませんなあ・・・
 
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

2015.04.20.07:27

Tomyさん、土曜日はお見送りありがとうございました。
tomoくんが来た!!と思ったらTomyさん
「走れるようになったのかなぁ」とちょっと喜んでしまいました。

印旛沼のチューリップ綺麗ですねぇ
途中通りかかったドイツ村も大渋滞が出来てました。
春到来でいい季節ですからねぇ
次回は時間を作って一緒に走りましょう。

Re: タイトルなし

2015.04.20.23:56

デビさん こんばんは〜 返信遅くなってしまいすみません。
先日土曜日はお疲れ様でした。
ご一緒できなくって残念でしたが、それでも会社に行く前に
少しでも時間があったら、みんなに会えるしなあ〜とお見送り
にと行ってみました。
春から夏にかけてのいいシーズン。またご一緒できることを
楽しみにしています。
まずは先日の大山千枚田のレポ期待しています!!


No title

2015.04.21.08:45

土曜日は、Tomyさん、ドタ参か?
って期待したんですがねぇた。

そーいえば、往路38km過ぎ付近で、
休憩中のyoshikiさんを見かけました。
こちらは、走行中で、ご本人かどうかもわからなかったので、
そのときは、スルーしてしまいましたが、
後でご本人のブログにその旨コメントしたら、
ご当人だったことが判明(大袈裟!)しました。

ところで、Tomyさんのニューホイール。
tweetに添付されてた画像と土曜日にお会いした
ときに言ってた言葉から、予想してしまいました。
あの赤いスポークは、たぶん・・・・・・・・だな(笑)。

Re: No title

2015.04.22.00:10

ZENさん こんばんは〜
先日はお疲れ様でした。っていうよりも参加できず失礼しました。
なかなか仕事の事情もあり、参加できずです。。。

休憩中のyoshikさんとニアミスだったとは!次回はぜひともご一緒
したいもんですね。ニューホイールわかったようで!うひひひひ・・・!?
自宅で眺めてニンマリしています。まだフレームに装着してないんですけど
ね。。。GW楽しみです。
から揚げライドはお茶のお店をのうえんカフェでと考えていますが、いかが
でしょうか???

No title

2015.04.22.13:17

唐揚げライドについては、全権をTomyさんに委ねますよー(^▽^)
いつ頃になるんでしょーかね?

ニューホイールをみて、
ニヤついてしまう気持ち(あっ、イヤラシっ(^0^)。
よーーー-ーっくわかりますォ。

お疲れ様です*(^o^)/*

2015.04.22.16:14

仕事前にお見送りとは*\(^o^)/*
流石です*\(^o^)/*
TOMYさんの何倍か増しで走れないふぅ〜さんです;^_^A
昨日、のんびり食べ過ぎポタしたら何だか疲れちゃって;^_^A
今日は走れるのにゴロゴロしちゃいましたっ;^_^A

Re: No title

2015.04.22.23:38

ZENさん こんばんは〜
はいっ!そろそろから揚げライド実行しましょう。
具体の日程は調整させてください。デビさん同様
私もあまり走っていないので、実はかなり心配なので
す〜

今度の土日もほとんど乗れないので、GWに様子をみて
決めたいと思っています。

Re: お疲れ様です*(^o^)/*

2015.04.22.23:41

ふぅ〜さん さんこんばんは〜
仕事前っていっても、内容的にそれほどでもなかったので
ちょっと走ってみたって感じです。仕事を馬鹿にしてんのかって
言われそうですが。
体調崩しているみたいですが大丈夫でしょうか?まあ趣味ですから
ほどほどに楽しんでいきましょう〜〜

No title

2015.04.24.10:40

おはようございます。

流石に早い時間だと人も随分と少なく・・・・私達が行った時は
物凄い人で 車の渋滞行列も長い長い。 ここから佐倉駅へ
向かう一般道もずっと車の行列でした。自転車で良かったです。

で、ここで写真を撮ってあとで気が付きました。 私達は
風車の背中の写真を撮っていた事を!! 回りこんで正面から
撮れば良かった・・・・e-442

Re: No title

2015.04.25.08:12

パートのおばさんさんお早うございます。

チューリップ祭りの会場はあまり道路事情もよくないので、見学
客が集中する時間は車ではまるで身動きが取れなくなり、国道まで
大渋滞になります。自転車だとその分楽ちんですよね。
佐倉駅方面に抜ける道わかりましたかね?そこまできちんとご案内
すべきだったなあと思っています。
あれだけ混んじゃうと、風車のまわりをぐるりとまわってお気に入り
の風景をってのもちょっと難しいかもしれませんね。
お次は真夏のひまわり、秋のコスモスとあるのでまたぜひ!

No title

2015.04.26.21:15

とってもお花がきれいですね。佐倉かあ。80㎞あるんですよね。ちょっと遠いなあ。

Re: No title

2015.04.27.00:28

kaol_suppleさんこんばんは〜
印旛沼は春から夏にかけて見どころ多いので
ぜひいかが?
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR