FULCRUM RACING ZERO ようやく試走・でびゅ〜♡

2015.05.05.18:43


 4月に入手したFULCRUM RACING ZEROですが、なかなか時間がなくチューブとタイヤをセッティングすることができずズルズルといつの間にやらGW。一応先日セッティングしようとしたものの、走り出す前にパンク???となんともついてません。先日房総方面を走った際にも同行した自転車仲間からも「あれっレーゼロじゃないの?」とブーイング。ようやく今日装着したので、房総の思い出を書く前に順番を変えてレーゼロデビューを記録しておきます。

 リムテープが無いなあと購入したものの、どうも自転車仲間によると不要とのこと。すでに装着してしまっているし、実はタイヤとチューブの装着にこれまた一苦労したので、わざわざとるなんてことは面倒なのでそのまんまにしておきましょう。

 前日にカミさんの実家に帰省して夜遅かったこともあり、朝はゆっくり。朝食、掃除などを終えてのんびりとまだ走っていないのにパンクしてしまったレーゼロのパンク修理をスタート。が・・・タイヤが外れない。いつも取り付けには苦労しますが、外れないなんてことはありません。なのに、とにかく外れない。途中で嫌になって中止。

 そういえば今日は自転車仲間が数名もてぎに参加しているので、応援をとiPhoneを取り出す。

 ホイールはそのままオリジナルのACLASSでと手賀沼あたりでもと走り出す準備をするが、やはりせっかくならレーゼロでと、再びパンク修理を開始。修理の前に外れんのじゃ〜

 10分経過。まだ外れません。

 確かつける前はこのタイヤってサイズでっかいんじゃないの?と思ったくらいなのでうんともすんとも外れません。

 なんとか外してチューブをチェック。なかなかパンクの原因(場所)がわからず苦労したが、どうにか発見。非常に小さい穴でエアをそれなりに入れてチューブを握りしめてもかすかに漏れる程度。改めてパッチを貼って次回用にまわす。

 そして新しいチューブをセットしタイヤをはめ込むが、これまたうまく装着できず苦戦の連続。爪が割れ、親指がヒリヒリしながら、小一時間もかかってようやく完了。

 あまり時間が無いので、手賀沼あたりを試走しようとスタート。

 いつものハスの群生地で定点撮影。


 あ〜カッコエエなあ〜

20150505レーゼロデビュー (2)

 カッコエエんでついつい定点撮影の場所でアップにしてもうた。

 ちょっと離れて、ようやく定点撮影。

 手賀沼フィッシングセンターからこの場所までほとんどペダルを廻さなくても、ぐんぐんスピードが出ます。やはりこりゃあレーゼロって凄い!と気分はルンルン。

 


20150505レーゼロデビュー (1)

 あまり時間が無いので手賀沼の周囲とついでに実家に立ち寄ってくることにして、走り出しますが、途中向かい風になり突然失速。やはりレーゼロの威力ではなく、単なる追い風でスピードが出ただけみたい。貧脚をまずは鍛えないとだめみたい。

 手賀沼から南下して海上自衛隊下総基地へ。

 GWのせいか基地も静まり返ってます。平和が一番!

20150505レーゼロデビュー (3)

 下総基地の南西角付近にあるパン屋さん『ホルン』に到着。

20150505レーゼロデビュー (4)

 そのあと実家に立ち寄りパンをおすそ分け。半分自分で食べちゃいましたが・・・

 母親も元気そうなので、まあよかったなあと安心して手賀沼に戻る。

20150505レーゼロデビュー (5)

 手賀沼のCR沿いベンチに座ってこれまた自転車を眺める。通りすがりの人からは、単に休んでいる自転車乗りではなく、自転車をジロジロ眺める変なおじさんにしか見えないかも?

 試走もしたことだし、次回はもうちょいロングで乗りましょう!



20150505レーゼロデビュー (6)

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

2015.05.05.19:03

初めまして、崎と申します。
楽しいブログいつも拝見しています。
い〜ですね(^^)レーゼロ欲し〜い(*^^*)
赤いスポークカッチョエーです。
インプレ詳しくお願いします。

Re: タイトルなし

2015.05.05.21:36

崎さん こんばんは!! コメントありがとうございます。
嬉しいですね〜楽しいブログだなんて、お世辞がうまいなあ〜
レーゼロはカッコエエです。でも、装着に凄〜〜く苦戦しました。
走る前にタイヤ交換もまともにできないド素人ですから、まとも
なインプレは期待しないでください。カッコエエ、カッコエエ、
こればっかりだと思います。

漸くですねっ*(^o^)/*

2015.05.06.07:08

タイヤ装着お疲れ様でしたっ;^_^A
他人事とは思えません;^_^A(泣)
私の目には赤いスポークより太いスポークに目がいきました*\(^o^)/*
ガシガシ踏んでも?回しても?グニャってならなさそう*\(^o^)/* 格好良い*\(^o^)/* みたいな(笑)
自走で此方にも又いらして下さいねっ*\(^o^)/*

Re: 漸くですねっ*(^o^)/*

2015.05.06.20:56

ふぅ〜さん さんこんばんは〜
いやあ〜タイヤ装着は苦労しました。こんなド素人だなんて・・・
スポークは円柱形状ではなく、平打ち麺って感じでしょうか。
結構インパクトがあります。これがお気に入りです!

No title

2015.05.07.13:10

こんにちは~

レーゼロ かっけーっす!! めちゃくちゃ速そう~~です。

そのホイールってもしかすると チューブレス対応??
私のアルテのホイールもチューブレス対応で、昨日タイヤ
交換したのですが タイヤレバーが入らないんですよ・・・
以前のホイールだとサクサク出来るのに ピクリとも
動かず Tomyさんのように 親指の痛い事 痛い事。
たまたま 自転車に詳しい子が遊びに来てたので 半分
やって貰った形になったけど、外でパンク出来ないなと。

良かったんだか 悪かったんだか・・・です。

Re: No title

2015.05.07.20:39

パートのおばさん さんこんばんは〜
レーゼロってカッコエエでしょ!!
ただし、脚がね・・・って訳で速くはなりませんけどね〜

ホイールは確かに2WAY FITでチューブレスも可能のようです。
チューブレス用にタイヤが嵌めにくくなっているんでしょうかね?
とにかくパンクは勘弁してほしいです。
まだ親指痛いし・・・

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR