利根川近辺うろうろ・・・ 物足りないなあ

2015.05.17.20:21

 5月も半ばとなり、そろそろだいぶ暑いとも思える日が増えてきました。自転車に乗るにも最高!ってなるところですが、週末に近づくにつれて土曜の天気が悪いほうへと変化。せっかくのお楽しみの土曜日も天気は悪く、朝のうちゴロゴロしていて我が家のオネエちゃんの部活の試合の送迎に行ったりして過ごす。土曜の午後はちょっと天気が回復しましたが、これまたゴロゴロっとして過ごす。

 日曜は主夫デーのためお買い物へ。そして夕方から食事の準備。でも天気がいいよなあ〜と昼過ぎに2時間ほどですが利根川あたりへと出走。夕食に美味しくビールを飲むには、多少身体を動かしておかないと・・・ 太るだけだし。

 でも時間があまりないのでとりあえず利根川に出る。

 ZENさんから「印旛沼にペリカンいたよ〜」と先日教えてもらっていたので、東に走り、途中で印旛沼へとでも行くつもり。

 行きと帰りの時間を考え、14:35に折り返すことにして利根川、印旛水門、印旛沼へと走るが・・・

20150517利根川近辺 (1)

 ペリカンのカンタ君がいるところまで到達できずに折り返しタイムに。

 名残惜しくその先を1枚。

 前をママチャリの2人組が走って行ったが、カンタ君には会えたんだろうか。

20150517利根川近辺 (2)

 なんかいつも走るところで、写真もこれといって撮るものないし・・・

 これといって花も無し。せっかく「花」っていうなら女性がいいが、これまたご一緒するような人もいないし、そもそも利根川も北印旛沼のあたりはこんな天気でもほとんどローディさえも見かけなかったな・・・ 

 花、花・・・と考えていたところ、道端に黄色い花。何かわからないけど、利根川も印旛沼もいつもと同じような写真なので、ちょっと華やかに。

20150517利根川近辺 (3)

 あとは帰るだけ・・・

 2〜3年前はこのあたりまで来ただけで、結構走った気になっていたものの、今では完全に『物足りなさ』でいっぱい。でも、自宅でうじうじと明日から会社で嫌だなあ・・・と考えているよりは、ちょっとでも走ったほうが気分転換にはいい。

20150517利根川近辺 (4)

 無心になってストイックに走るってのもいいけど、ついつい頭の中は来週こそはどこに行こうか?何か美味しいものでも食べに行こう・・・とストイックとは無縁。

 帰りは利根川を頭の中にあるお店のリストを順繰りに考えながらコースを練る。

 走りなれた道のせいか、これといって気になるようなところがあるわけでもないからなのか、帰り道はまるで覚えていない。ただし、お店の候補を色々と思い出して、コースを考えたのでそれだけはたくさん覚えているけど。

20150517利根川近辺 (5)

 来週こそは、どこで何を食べよう。どこへ行こう?

 今日の記録 54.69km 
 4月の計  480.06km
 1月からの計 1914.34km

 

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2015.05.18.23:51

こんばんは。

ペリカン!!  どこらへんなんでしょう?
生ペリカン見たかったなー

また機会があれば印旛沼再チャレンジ!

Re: No title

2015.05.20.01:00

パートのおばさん さんこんばんは!!
ペリカンは北印旛沼の吉高機場のあたりです。花見川CRを
幕張から走ってくると結構距離があるかもしれませんね〜
でも一度はやっぱりみたいですよね!

北印旛沼まで足をのばしたら・・・うなぎを食べてってコース
がお勧めですね。「い志ばし」、「さかた」が鰻のお店の定番
ですよ。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR