長生きしよう〜 秋元牧場・長生き展望台などなど 3

2015.06.25.01:29

 先日6月20日の土曜も150km程度でしたが、ほかに書くこともないので、3回に分けました。意外と写真を多くとっていたのでお暇なら読んでみてください。

 朝9時前に自宅を出て道の駅やちよ、千葉市、長柄ダム、秋元牧場と進み、そこから先は適当なルートで牛久方面を目指す。気が付けばウグイスラインにIN。どうにか牛久周辺にたどり着き、市原鶴舞ゆり園に到着。

 さて、ゆりでも見学するかな・・・
 
20150620秋元牧場 その2 (9)

 車とオートバイは駐車料金が必要ですが、自転車は無料。入場料も無料。

20150620秋元牧場 その2 (16)

 しかし残念ながらゆりはもはやシーズンがちょうど終わった感じのようで、写真にとってもそれなりなものはわずかしか見当たらずって感じ。

20150620秋元牧場 その2 (17)

 園内の奥にある展望台へとてくてくと歩いていきます。

 こんな感じでゆりはもうほとんどが枯れてしまっていました。

20150620秋元牧場 その2 (18)

 展望台からの眺めは天気がいいため最高です。

 富士山とスカイツリーの方向を示す矢印がありましたが、さすがにどちらも見えませんでしたけどね。

20150620秋元牧場 その2 (20)

 展望台から入口方面を眺めると、こんな感じです。

20150620秋元牧場 その2 (19)

 入口付近に自転車を置かせていただきましたが、そこにはこんな感じのゆりの写真が貼ってありました。実物はほとんど枯れてしまっていたので、この写真で今年は我慢。来年はもう少しタイミングを見計らってきたほうがよさそうです。

20150620秋元牧場 その2 (8)

 そろそろお腹が空いてきました。

 とりあえず牛久駅方面に向けて走る。牛久駅に到着しましたが、今回は残念ながら列車は見当たらずでした。

20150620秋元牧場 その2 (10)

 昼をどこで食べようかと考えながら国道297号を五井方面に向けて走る。途中で国道と並走するところで列車発見。1両だけののんびり列車でした。


20150620秋元牧場 その2 (11)

 どうしよう・・・

 どこで何を食べよう・・・

 今回何も考えていなかった。

 結局千葉の手前でさすがに腹が減ったので、以前一度来たことがあるラーメン屋「ぼうそう家」さんにIN。

20150620秋元牧場 その2 (12)

 看板の写真を撮ったけど、肝心な名前が入っていなかったので、もう一枚。

20150620秋元牧場 その2 (13)

 オーソドックスにラーメン(700円)を注文。

 疲れた体にはちょうどいいくらいの塩加減。美味かった〜

20150620秋元牧場 その2 (21)
 
 あとは帰るだけですが、途中で千葉公園のハスが見ごろを迎えているとの記事を先日新聞で読んだのを思い出し、寄り道。

20150620秋元牧場 その2 (24)

 見物に訪れている人もさすがに多かった。

 でも、ハスの花がうまく写真を撮ろうとしても、ちょうどいい感じのものが見当たらず、園内をウロチョロ。

 霞ヶ浦と違って数もたかが知れているので、ざっと歩いてよさそうなものがないので、この辺で妥協しておきますか。
 

20150620秋元牧場 その2 (23)

 こちらは完全な姿で撮れるので、順番を待ってハイチーズ・・・と1枚。

20150620秋元牧場 その2 (22)

 帰りは朝の道と基本同じコースで帰る。途中でコンビニにより、いろはすトマト味を補給。考えてみれば自宅から持参したスポーツドリンク1本しかまだ飲んでない。確かにそれほど暑くなかったからか・・・

 それにしてもレーゼロ・・・なんてカッコエエんだこと!

20150620秋元牧場 その2 (14)

 あとはのんびりと走り、手賀沼に17時半到着。

20150620秋元牧場 その2 (15)

 今回の記録 157.74km
 6月の計   433.44km
 1月からの計 2602.19km



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



comment

Secret

お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

2015.06.25.07:51

旅ポタ お疲れ様でしたっ*\(^o^)/*
tomyさんのお一人様ポタリングはもはや旅です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつか脚力が追い付いても、私にはtomyさんのようなポタリングは無理ですねっ;^_^A
なので、その時は連れて行って下さいっ(笑)
レーゼロでテンションも良い感じですねっ♪───O(≧∇≦)O────♪

No title

2015.06.25.13:11

今回はラーメンだったんですか・・・
唐揚げランチ、鰻ランチは何時にしましょうかね(爆
グルメはやはりTomyさんが居ないと始まりませんからね(笑

レーゼロ・・・そこまで愛されちゃ~
ホイール本人もさぞかし嬉しいでしょうね。

お次は、サイドカラーレッドのタイヤにしてみては如何ですか!
僕のEMONDAはすべてがブラックなので、タイヤを今度は
レトロっぽい雰囲気にしたいと考えてます。
ヴェロフレックスのマスタークリンチャーとかですね。

Re: お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

2015.06.27.11:36

ふぅ〜さん さんこんにちは。
旅ってほどの距離じゃないけど、個人的にはいろんなところを
見ることができ、美味しいものが食べられればそれで満足です。
100〜150km位走れば体の疲れもたまるし、夜はぐっすりと
眠れるので、このくらいが私にはちょうどいい感じです。

脚力的にはふぅ〜さん さんのほうがよっぽど鍛えていると
思うけどなあ〜

レーゼロいいでしょ!でもそのおかげでしばらく貧乏です。。。

Re: No title

2015.06.27.11:41

araitaさん こんにちは。
ええ、今回はラーメンにしてみました。から揚げはそのときの
ためにでもとっておこうかと。
鰻もいいですね!ちょっと最近お高いですけどね。ご提案の
サイドカラーレッドのタイヤもいいですね。試してみようかな。
araitaさんのEMONDAもいいですよね。渋くって。GOOD!

さて、次回どこに行きましょうかね?

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR