GWの中日にゆっくり関宿城へ ランチは二郎にふられた~

2011.05.02.18:10

 GW中日の平日。子供は学校、でも自分は有給休暇を取得していたので、今日はゆっくり自転車に。朝方ちょっと用事があったため出発は9時過ぎ。できれば初の渡良瀬遊水地をと考えていたが、向かい風のため断念。結局いつものとおり、関宿城で折り返し。まあこんなもんでしょ。

CIMG1303.jpg

 天気はまあまあだが、どうも黄砂の影響らしく、遠方の視界は悪く、筑波山も見えなかった・・・お城の写真もバックが青空でないと、ちょっと映えません。

CIMG1300.jpg

 お城の裏でちょっと休憩し、折返し。


CIMG1302.jpg

 復路は利根川をスイスイ。追い風のため、とっても楽です。行きはつらくとも、これが楽しみでやめられませんね。途中、ちょと変わった凧があがっていました。河川敷にも人はほとんどなく、サイクリングロード上も10km走っても10人いたかどうか・・・?
 黄砂のため?空もどんより。

CIMG1308.jpg

 新大利根橋まで来て、ここからあけぼの山公園に入ってみた。ちょっと前に来た時がチューリップのピークだったが、遠目にはまだ満開?近づいてみると、チュッーリップよりもちょっと丈の低いいろんな花が咲いてました。


CIMG1312.jpg


CIMG1313.jpg

 脇には菜の花畑もあり、こちらは満開。

CIMG1315.jpg

 布施弁天にもちょっと寄って・・・
 東日本随一の弁財天とあるので、その効果を期待して。

CIMG1319.jpg

CIMG1320.jpg

 再度新大利根橋を守谷側にわたり、ラーメン二郎に立ち寄ことに。

 が・・・
 「店主の体調が悪いため、早仕舞・・・」の貼り紙が・・・平日ならあまり並ばずにありつけると思っていたのに、残念。ここまできたら、頭の中はラーメンのみ。手賀沼沿いの「ラーメン大」まで行くことに。自宅もすぐそこだけど、どうしてもラーメンを食べたくて、立ち寄りました。

CIMG1321.jpg

 好き嫌いがあるとは思うが、自分にはこの味は好みです。満腹になってちょっとカロリーを消費するため手賀沼周囲を少し走って、帰宅。
 我が家に帰ったら、カミサンから「何食べてきたの?(怒)」とすぐにニンニク効果が・・・

 本日の記録 102.2km
 1月からの計 1835.61km

comment

Secret

No title

2011.05.03.23:08

はじめまして、訪問をありがとうございます。
ラーメン二郎はいつも野菜が大もりですね。
関宿城というところあるんですね。野田エリアはあんまり
知らないので、足を延ばそうかな。

Re: No title

2011.05.04.19:11

Kaol suppleさん はじめまして。コメントありがとうございます。
ラーメン二郎守谷店は実は早仕舞でしたので、手賀沼沿いのラーメン大
というお店に行きました。二郎のラーメンと多分同じような感じなんだと
思います。
関宿城はサイクリングにちょうどよい場所で、ここで休憩する自転車乗りの
方々も多いし、城や博物館(城が博物館になってます)など目的地としても
いい場所です。ぜひ行かれてみては。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR