2015年前半戦終了 半年を振り返って

2015.07.07.00:50

 今年も早いもので7月も1週目が終わろうとしています。じいさまになったせいか、あっという間です。このペースで行くと、定年もアッという間かも?(仕事をしている最中はなぜか長〜く長〜く感じますけど)

 というわけで、この半年を振り返ってみます。
 ※モンサンミッシェルの続きは明日以降にでも・・・

 出走回数・・・といっても手賀沼周辺のちょい乗りも含めて24回。月平均4回、つまり毎週1回はやはり乗っているってことですね。

20150705 月別

 月別で見ると結構距離がまちまちです。例年やはり5月の距離が伸びているようです。

 ちなみに100km未満が12回
 100km以上が12回とほぼ半々
 そして200km超は3回(2/14のカスイチは途中離脱で帰ってしまったため190kmと200kmに及ばず)

 ソロが17回と、やはり基本はお一人様の割合が高い、これは以前から変わらず。

 そして2人以上(見送りや行った先で、人に会うのが目的だったものも含む)が7回で、ご一緒したりお見送りした方々の数は39名!お初の方や何度もご一緒しているから、そして複数回ご一緒の方の重複カウントもありますが、色んな人とご一緒できて楽しい思い出がたくさんできました。

 累計でみるとこんな感じ。ちょっと距離的には少なめな感じでしょうか。


20150705 累計

 ただ、今年はまだブルベには参加していません。7月に予定していましたが、諸事情により不参加。そのため10月の200kmにでも出ようかと画策中。

 で、思い出のライドから・・・

 何度かご一緒させていただいたシロナゴさんが関西に戻られるってことで企画された2/14のバレンタインカスイチ。これはなんと過去にもない15名の参加でした。

2015前半の思い出 (1)

 写真で見ると、いい天気だったよな〜と見えますが、実はものすごい強風で悪戦苦闘のカスイチでした。ぽじさんのツールボトル紛失!?事件もありました。

2015前半の思い出 (12)

 カスイチといえば外せないのがしをみ食堂のカツカレー。 


2015前半の思い出 (13)

 そしてシロナゴさん送別ライドの第2弾となった太東崎へのあさりラーメン。

2015前半の思い出 (7)

 海沿いの見どころもご紹介いただき、なんともいいコースでした。

2015前半の思い出 (2)

 天気もよく、確か行きも帰りも追い風基調だったような気がします。

 見どころもあり、あさりラーメンも満喫した1日でした。

2015前半の思い出 (3)

 そして初の260kmとなった安房勝山・鴨川。嶺岡林道はさすがにつらかったですが、そのあとの鴨川での絶景はまさにご褒美でした。

 写真の駐車場に自転車をとめ、中央付近の山のてっぺんにある魚見塚展望台へとてくてくと登り。

2015前半の思い出 (8)

 この銅像のある展望台へ。

2015前半の思い出 (9)

 風も穏やかで、海がとにかく綺麗でした。

 帰りはヘロヘロでしたが、これまたかつてない距離を走ることができ、いい思い出になりました。

2015前半の思い出 (10)

 そして最後は成田経由で銚子、屏風ヶ浦へ走ったときのもの。

 このときはたまごかけごはんを食べ、ランチにカキ丼ととにかく食べまくりな1日でした。

 写真はとりあえず太平洋についたところ(九十九里海岸)

2015前半の思い出 (4)

 現在は一般道となりましたが、かつての銚子有料道路であるドーバーラインを走りました。

2015前半の思い出 (5)

 海辺に下りるとこんな景色が待っています。

2015前半の思い出 (6)

 このほかにも何度もコメントをいただいたり、逆にこちらもコメントを入れていたふう〜さんさんのお店に遊びに行き、そのあと江戸川をご一緒することもでき、今年は結構ソロではなくお仲間ライドも多くなった気がします。ソロで走っても十分楽しめますが、ご一緒することで、これまた楽しみは倍増するので、今後もそんな機会を増やしていきたいところ。

 まあ楽しい2015年前半でした。後半も楽しく走りたいところです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村









comment

Secret

も〜半年経過ですねぇ〜;^_^A

2015.07.12.09:21

距離は兎も角、楽しんでますよねぇ〜*\(^o^)/*
私も偶に自分の記事を読み返したりして、まあまあ楽しんでるよなぁ〜*\(^o^)/*と思ったりしております(笑)
又、お店の方にも遊びに来て下さいねっ*\(^o^)/*
お客さん入っていたら、おかまい出来ませんが;^_^A(笑)

Re: も〜半年経過ですねぇ〜;^_^A

2015.07.12.20:08

ふぅ〜さん さん、ちょうど半年ですね。なかなかご一緒できる機会が作れないのが
残念。まあ気長に・・・
あまりガシガシ走り過ぎると飽きてしまいそうなんで、適度に走り、あとは時間がない
ときもビールを美味しく飲むためにちょっと汗をかくくらいに走るくらいがちょうどいい
感じがしています。
最近浦安・葛西方面に行くことが少なくなっていますが、そちらを走るときにはまた
寄らせていただきますね〜

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR