成田空港まわりをのんびりと。 新勝寺&東雲の丘

2015.07.19.18:44

7月18日は当初はブルベに参加予定でしたが、諸事情ありノーエントリー。丸一日は遊べないため、朝方から15時くらいまでを目安に成田方面へと走りました。今回はとあるお店でお昼を食べられれば、それでOKなので、朝からのんびりモード。

 手賀沼に出ると、毎度の白鳥親子に立て続けに遭遇。

 1組目は釣堀の前。子供たちはなぜか写真左側のネットの中でもごもご。

20150718恋する豚研 1 (1)

 そのすぐ先のあたりで2組目。

20150718恋する豚研 1 (2)

 さらに200mくらいで3組目。

20150718恋する豚研 1 (3)

いつもの山田橋でちょっと休憩。

 何気なく降りようとしたところで、うまくSPDがはずれず橋の真ん中でまさかの立ちごけ・・・

 写真を撮ったものの、なんだか上のほうがえらくブルー・・・?カメラもそろそろ寿命なのか、それともメンテが悪いのか?


20150718恋する豚研 1 (4)

 甚兵衛大橋をわたり、宗吾霊堂を抜けて成田駅前へ。そのまま新勝寺方面へと向かう。

 まだ10時前と早いせいか、参道を歩いているお客さんも少ない。

20150718恋する豚研 1 (5)

 うなぎ屋さんは今が仕込みの真っ最中。何とも言えないイイ匂いが漂っている。

 深呼吸、深呼吸・・・・ うなぎのにおいだけならタダ。

20150718恋する豚研 1 (6)


 ここはお客さんの前で仕込んでいます。まあこれだといい匂いはしませんが、奥のほうからは漂ってくるんですよね〜


20150718恋する豚研 1 (7)

 木造3階建ての旅館建築。これも見ごたえあり。

20150718恋する豚研 1 (8)

 新勝寺の前では記念撮影。この時間ならまだまだお客さんも少なく、あまり気にせずに撮れます。

20150718恋する豚研 1 (9)

 せっかくなんで、ちょっと内部に入ってみたいんですが、自転車置いておくのは心配なので、ここまで。


20150718恋する豚研1(16)

 新勝寺から国道51号に出て、佐原方面へと走ります。最初はしばらく4車線ですが、すぐに2車線になり多少アップダウンのある田舎道に。

 しばらく走って十余三 東雲の丘に到着。

 ここは成田空港の飛行機見学場所で一番新しい?公園。さくらの山、さくらの丘よりもちょっと離れているせいか、人も少なめな感じ。


20150718恋する豚研 1 (11)

 階段を上がってみるとこんな感じ。

20150718恋する豚研 1 (12)

 ちょうどANAの飛行機が離陸するところで、物凄いジェットエンジンを唸らせているところでした。

 でも期待しているほど離陸、着陸が頻繁でもないようなので、ふたたび自転車へ。

20150718恋する豚研 1 (13)

 東雲の丘のすぐ先にある滑走路の下をくぐるトンネルを抜けてさらに進みます。

20150718恋する豚研 1 (14)

 自転車はこのトンネルで車道を走ってよかったかどうかわからず、とりあえず歩道へ。結局車道NGの標識はなく、そのまま歩道を進む。まあ誰も歩いている人なんかいないし・・・ だいたい1日に何人歩行者があるんだか?

20150718恋する豚研 1 (15)

 トンネルの先はそのまま51号で佐原までの区間は走ったことがありますが、今回はトンネルを抜けたところで右折し、南へ。ここから先はお初の道。そして今回の目的地であるランチのお店へ。

 だんだん腹が減ってきて、1人で走っていても機嫌が悪くなり、まだかまだかとお店の場所が気になりだすが、なかなかつかない。(実際にはそんな距離走ってませんが)

 ちょい先の道の駅でランチのあとにどこか立ち寄るところはないかと道の駅くりもとにちょっとだけ寄り道。

 残念ながらそれほど見るところもなく、ランチのお店に向かうべし。

 つづく。

20150718恋する豚研1(17)


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




comment

Secret

2015.07.22.18:02

今晩は、手賀沼のハスはどんな感じでしょうか?

Re: タイトルなし

2015.07.23.00:58

ゼロセブンさんこんばんは〜
そういえば定点観測するといいながら、ここしばらくハスを見ていませんでした。
今度の週末にでも見てきます!

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR