那珂川どんぶらこ・ポタ!? チャリンコ編

2015.08.06.00:54

 またまた7月26日のカヤック初体験の記録のつづきです。朝5時に自宅を出て7時に道の駅かつら、さらにそこから1時間ほど川上に向かい、舟戸観光やなを起点にカヤックで道の駅かつらまで、そこで自転車に乗り換え、スタート地点の舟戸観光やなに戻ります。

 が・・・川上に向かうわけで、それほどではないもののやっぱり全般的に登り。通常使わない上半身がぐったり疲れただけに、自転車も結構つらいです。

 1枚目の写真は道の駅かつらを出たすぐのところ。。。

20150726那珂川その3 (1)

 右手には先ほどカヤックのゴール地点だったところが見えます。

 川は24.7kmでしたが、自転車ではちょっと遠回りになり約30kmくらいになるみたい。


20150726那珂川その3 (2)

 しばらくは平たんな道でしたが、だんだん山道になってきます。


20150726那珂川その3 (3)

 そして途中からは林道に。

 川沿いを走る程度と思っていただけに、結構つらい。


20150726那珂川その3 (4)

 まあ自分はロードだからいいようなものの、Yさんはなんとブロンプト!?それも内装3段。


20150726那珂川その3 (5)

 確かこの看板が見えたあたりはもう最後のあたりのはず。結構疲れました〜


20150726那珂川その3 (6)

 山道を一気に下りて、あとは田んぼを見ながら自転車のゴール地点(=カヤックのスタート地点)を目指します。

 途中山道に入ってからはまったくコンビニがなく、休憩できなかったのがつらかったですね。距離も登りもそれほどじゃないですが、やはり前半の疲れが残っているみたい。



20150726那珂川その3 (7)

 自転車で約2時間ほど、確か16時くらいに到着。


20150726那珂川その3 (8)

 それにしてもカヤック初体験は何とも面白く、病みつきになりそうな感じがするくらいです。

 貴重な経験でした。Yさん、ありがとうございました!!

 このあと、実はまだ道の駅かつらに収納した状態のカヤックを回収しなければなりません。帰りの車はなんと楽なことか、あっという間に道の駅かつらに到着し、カヤックを回収。

 帰りの高速も渋滞知らずで自宅には19時半前に無事到着。

 この日が7月の自転車最終日でした。

 今回の記録 25.7km(※ジャイ子2号にはサイコンが無いため、ルートラボより)
 7月の計   392.41km
 1月からの計 2994.6km



comment

Secret

お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

2015.08.06.01:42

最初、自転車置いて行っちゃうの?((((;゚Д゚))))))) と心配になりましたが、置いていく理由があったんですね;^_^A
因みに実は私もカナヅチ仲間です;^_^A
カヤックかなぁ〜?ウチの近所でそういうサークル?
乗ってる方達います。
境川河口〜東京湾に向けて、楽しそうです*\(^o^)/*
海のモノって敷居が高い感じがしちゃうので、tomyさん羨ましいです*\(^o^)/*

Re: お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

2015.08.06.23:16

ふぅ〜さん さんこんばんは〜〜
自転車置いていくのはちょっと心配でしたが、人の目につくところだし、
3つ鍵をかけていたので、まあ大丈夫かなと。
カヤックはものも大きいし、実際にいざ出発となるとたいへんですが、
やってみるとなんとも楽しいもんでした。なかなか経験できないと思うと
ますます今回の貴重な経験だったなと思います。
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR