お見送りポタ 早朝は眠いなあ。。。

2015.08.23.18:23

 昨日8月22日の土曜日は毎年恒例の富士山イベントの予定でしたが、諸事情により不参加。朝のうちちょっとだけ自転車に乗ろうと、こちらもお誘いをいただきながら富士山イベントがあったことで参加できなかったZENさん復活鴨川ライドの見送りに八千代まで行ってきました。朝6時集合予定なので、7時半くらいまでには帰れるはず。

 前日の帰宅はいつもと同じような感じで午前様12時半ごろ。

 帰宅後にシャワー、夕食を済ませてとっとと寝るも、5時前に起床・出発となれば、いいところ3時間ほどしか眠れません。

 とにかく眠いが、ちょっとでも走っておきたいので、頑張って早起き。


20150822お見送り (1)

 朝日を見ながら走るのもなんだか久しぶりな気がする。

 とにかく眠い。。。

 手賀川沿いを東に向けて走ると、ちょうど朝日が正面に見える。


20150822お見送りポ (1)

 八千代のサンクスには集合時間である6時の10分ほど前に到着。

 ZENさんに加えて、プチデビルさんyabooさんaraitaさんが到着済みで、さらにちょっとするとtomoさん到着。今回自走?それとも車載かな?

 5名に加えて、同じくお見送りにかじさん坊主頭さんも到着済み。

 「久しぶり〜」と挨拶するよりも、「なんでレーゼロじゃないの?」との突っ込みが・・・

 実はレーゼロでと考えていたものの、しばらく前にパンクして純正のA-classに変えていたものの、先日必死こいてレーゼロのパンクを直し、こういうときこそお披露目に乗ってこようと思っていたが、先週末までに再びホイールを替えるのを忘れて、そのままにしていておまけに朝早くて、その時間が無かったため、A-class装着でサンクスへ。

 できることなら参加したいがその時間もないし、参加してもとても脚力違いでついていけないのは間違いなし。次回を楽しみにしまておきしょう。

 
20150822お見送り (4)

 今回かじさんは新車でお見送り。

 カッコエエ、レヴォーグを購入されたとのこと。先日、会社の同僚のレヴォーグに乗りましたが、とにかく安全技術が進歩しているし、カッコはいいし、非の打ちどころ無し。まあ、あえて言うなら値段が高いってところか。


20150822お見送り (5)

 かじさんと坊主頭さんと3人でお見送り。坊主頭さんとお会いするのもなんだか久しぶりな気が・・・ 最近ちょっと時間が無いようで、あんまり乗れていないんだとか。。。

 自宅を出るときに実は何も食べていなかったので、コーヒーとパンを1つ購入し、それを持ったままお見送り。まあ、サンクス到着時間が遅くって、おしゃべりしながらコーヒーを飲む時間もなく、スタート時間になっただけなんですがね。


20150822お見送りポ (2)

 そんなわけで、お見送りのあとちょっと3人でおしゃべりしたあと、私だけ再びサンクスへ。

 お腹がぐぐっと鳴るもんで。。。


20150822お見送り (7)

 元来た道をのんびりと帰り、手賀沼へ。いつもならそのまま帰りますが、ハスの群生地の定点写真をしばらくとってなかったので、そちらを経由して帰ろうと、足をのばす。

 で、ハス群生地到着。7時20分くらいだったか。。。

 すでにハスのシーズンは終わったようで、ほとんと咲いている花を見ることはできずでした。

20150822お見送り (8)

 手賀沼CRをフィッシングセンターに戻るか、それとも船取線で手賀大橋を渡って帰ろうか・・・

 手賀大橋をと道の駅のところへ来たところで再び坊主頭さんにばったり。

 手賀大橋を渡り、途中でせっかくだからとカメラを取り出し後姿を撮るも、ちょっと遠かったかな・・・

20150822お見送り (10)

 橋を渡ったところで坊主頭さんともお別れし、自宅へ。7時半くらい到着。

 どうもここしばらく走る距離が伸びません。。。

 今回の記録 46.19km
 8月の計   384.22km
 1月からの計 3378.82km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.08.23.22:18

こんばんは。

Tomyさんは帰宅が遅い上に、それから夕食なんて大変ですね(自分は家での食事は諦め、毎晩職場で夕食です)。

自分も土曜はサイクリングに行くために気合いで起きますが、夕方かならず寝てます。
時間がないですよね〜。

お疲れ様でしたっ;^_^A

2015.08.24.08:11

tomyさんと私って乗ってる距離がほぼ同じなんですけどぉ〜(笑)
私の方は朝晩のディズニーぐるりばかりなので、内容はtomyさんの方が全然濃いですが;^_^A
先日、宮ちゃんがお仲間さん連れてお店に来ましたっ*\(^o^)/*
施術中だったのでお構い出来なく、短時間でしたが嬉しかったです*\(^o^)/*
tomyさんもお暇な時にでも、パートのおばさん様伴って遊びに来て下さいねっ*\(^o^)/*

No title

2015.08.24.10:32

お忙しいところお見送り戴き、有難うございます。

次回は是非、ご一緒しましょう。

大山千枚田経由だと前回の峰岡林道よりも勾配が
きついんですね・・・12%とか。

ヒーヒー言いながら攻略してきました。
最後はいつものようにZENさんの暴走機関車炸裂。
楽しいライドでした。

No title

2015.08.24.17:00

お仕事お疲れさまです。午前様だとさすがに早朝はつらいですよね。それでもお仲間の見送りとは、律儀なTomyさんには頭が下がります。それだけ大切な仲間なんですね〜。

レヴォーグ、カッコいいですね〜。
僕の場合、最近の車載ライドはかみさんの軽ばっかり。これがまたなかなかよく出来てて、広いし燃費もいいし高速代も安いし、けっこうお気に入りです。高速も(踏めば)うなりを上げて走ります!

Re: No title

2015.08.24.23:00

yoshikさん こんばんは〜
帰宅が遅いのはもう慣れっこ状態ですが、眠いのはどうにも
できませんね。職場で夕食って方法もあるけど、それじゃあ飲めません
のでね。。。やっぱりビールを飲んでゆっくりできる時間が欲しくって。

お互い身体を思いやって、自転車ライフ楽しみましょう〜〜

Re: お疲れ様でしたっ;^_^A

2015.08.24.23:04

ふぅ〜さん さんこんばんは〜〜
距離の長い短いも、内容が濃い薄いってのもあんまり関係ないような・・・
とにかく楽しければいいんじゃないですかね?距離短いと確かに物足り
ないって思うけど、あきらめて自宅で悶々としているのと比較すると
ちょっとでも楽しめますしね〜

ふぅ〜さん さんのところならパートのおばさんさんも近いと思うので
一度、お店でってのを期待しているんですけど。実現しませんかね?

Re: No title

2015.08.24.23:06

araitaさん こんばんは〜〜
いやあ〜ちゃんと顔を出しておかないと忘れられたら困るし、
本当ならレーゼロお披露目って思ってたんですが、朝方は時間が
なくて、朝食も抜いてとりあえずスタートしたんですよね。

大山千枚田はぜひとも行きたいところなんですが、かなりハードル
が厳しそうなんですね。。。 行けるかな?

次回はぜひご一緒させてください。もちろんエビそばも!

Re: No title

2015.08.24.23:13

pcblueさん こんばんは〜
どうもこの半年くらい毎晩深夜続きで、早朝からの自転車は難しいんですよね〜
お見送りっていうより、元は富士山イベントの予定があって自転車を楽しむところ
だったんですが、諸事情で不参加になったのでせめて朝のうちに仲間内のお見送り
くらいなら行けそうだって、前夜に決めてひとっ走りしてきたところです。

レヴォーグはとにかくいいです!我が家のレガシィもまだ現在のモデルですが、色んな
ところが進化したって感じがします。先日会社の同僚のレヴォーグに乗せてもらいまし
たが驚くばかりでしたね。
今は軽もよくなりましたよね。以前、N-BOXに乗ってみて、燃費の良さと、荷室の大きさ
にびっくりしました。
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR