BRM919千葉600km(喜多方)のゴールへ応援に

2015.09.22.20:24

 シルバーウィーク2日目となる9月20日の日曜日は主夫デーですので自転車はお休み。

 買い物から帰り、図書館に行った後に、BRM919千葉600km(喜多方)のゴールがそろそろでは?と自転車仲間のゴールシーンに立ち会おうと道の駅しょうなんへと行ってきました。自転車でもすぐですが、車だとこれまたあっという間です。

 スタートは19日深夜0時。道の駅しょうなんです。できればこのスタートも自宅が近いことから応援にと思っていましたが、金曜の夜は仕事の関係でちょっとお酒を飲んでしまっていたので、行けませんでした。

 それにしても600kmって、気が遠くなります。下の地図のとおり郡山の先のあたりで折り返すコースですが、この9月の時期は昼間は暑く、夜それも北上していることもあり、山中の気温は低く、途中雨も降ったようなのでかなり寒かったとか・・・

 チャレンジしてみたい気もしますが、まだ実は200kmを2度ほどしか完走していません。ブルベ以外も270km程度が最長です。普段はのんびり美味しいものを目指して走りますが、いつかはチャレンジしてみたいものです。

BRM919喜多方コース図

 今回自転車仲間のプチデビルさんただのオヤジさんが参加していて、二人とも昼過ぎに最後のPC7あたりに到着したらしいとのツイートを確認し、15時〜16時くらいにゴールするだろうとあたりをつけて、図書館から道の駅へと向かいます。

 デビさんは「PC7到着 暑い!!もう走りたくない」

 オヤジさんは「やっとの思いでPC7に到着しました。600kmは想像以上でした。あと35kくらいなか?がんばるぞー」

 こんな感じのツイートが。

 道の駅しょなんの手賀大橋の下のところではAJ千葉のスタッフのみなさんやゴールした方々が集まっています。

 ちなみに正確には道の駅しょうなんはスタート地点ですが、ゴールはこの場ではなく取手市内のセブン。ゴールから数km離れたこの場所までさらに走らないといけません。

20150920BRM千葉600kmゴール (1)
 
 道の駅についたのは3時くらいだったでしょうか、そのあとの予定もあるため4時過ぎにはこの場所をあとにしなければなりません。さて、それまでに2人と会えるでしょうか?

 デビさんがゴール(セブン)したとのツイートがあったので、間もなくこちらに到着のはず。オヤジさんはまだ・・・

20150920BRM千葉600kmゴール (3)

 待つこと暫く・・・

 デビさん到着。モザイク入りのためわかりにくいですが、とても600kmを走って来た人とは思えないくらいの元気ぶり。これから600kmですか?と言いたくなるくらい。まあ、無事ゴールできたので、とにかくおめでとうございます!

 芝生の上でしばらく道中の話を聞きましたが、今回もなかなか大変だったようです。ブログが楽しみです。

 そして気になるのがオヤジさんのゴール。ツイートを確認しますが、なかなかその様子を確認することができません。

20150920BRM千葉600kmゴール (2)

 そろそろ帰らなくてはならない時間帯になってしまい、やむなく車に戻り、手賀大橋を北上。すると、橋をわたりきったところでただのオヤジさんの力走シーンに!

 車の中だし距離があるので声をかけられませんでしたが、無事ゴール!お疲れ様でした。

 もうあと数分道の駅にいればお会いできたのに残念。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR