成田空港あたりをのんびりと 1

2015.10.04.20:14

 10月3日(土)は前日の帰宅が、とある酔っ払いのために40分も遅れたため・・・(言い訳)もあり、遅いスタート。夕方予定もあるので、成田空港あたりまででものんびりと走ろうかと、9時ちょい過ぎ位に出発。

 手賀沼、手賀川沿いから千葉NTに抜けるとグッドマンビジネスパークの建設現場。イラストによると商業施設?でもこんな場所に?まずここには建設できないでしょ?と思い、看板を見ると、倉庫業を営む倉庫とあった。

20151003成田 (1)

 その先で北総線沿いを進み、印旛日医大駅まで。

 写真ではわかりにくいが、線路の両脇に上下線が完全分離された国道464号線。最近このあたりは自転車でしか走ることが無く、車で走りたいが、なかなかチャンス無し。線路と道路の間の部分はどうなるんでしょう?

20151003成田 (2)

 いつもの山田橋ではなぜか毎度のプチ休憩。

20151003成田 (3)

 山田橋からは甚兵衛大橋方面に下る。

 橋を渡る前に北印旛沼側でも1枚。

 甚兵衛大橋は何回走っても怖い。大型トラックに轢かれるんじゃないかと思いながらびくびく。早く464号線のあたりが整備されれば、そんなことないんでしょうが、いつになったら道路ができるのやら。

20151003成田 (4)

 成田駅のあたりを抜けて、これまたいつものさくらの山公園に到着。

 公園につく前からどうも飛行機の離陸、着陸の方向がどうも、さくらの山公園から見るにはイマイチな感じ。なにか離着陸の方向って事前に情報を得ることはできないものか?

20151003成田 (5)

 とりあえず公園内にむかっててくてくと歩く。

 すると・・・・

 1人自転車ウェアの人がいるなあ・・・

 この後姿・・・もしや?

 
20151003成田 (6)

 あっ、やっぱりaraitaさんじゃないですか!?

 びっくりしましたね。よく、自転車乗りが集まる筑波山や関宿城では自転車仲間同士がばったりなんて聞きますが、さくらの山ももしやこれから自転車乗りが集まる場所になるとか?

 トイレもコンビニもあるし、飛行機見ながらのんびりできるので、まあいい場所とは思いますけどね。

 araitaさんは実はこのさくらの山は初めてだったとのこと。近いうちにまた成田には来るようですが、そのときは海外出張だとか・・・

 そういえば、まだ昨年の海外の記録を途中で残したままでした。

 

20151003成田 (8)

 せっかくなので飛行機の写真を1枚。

 しばらくおしゃべりして、araitaさんはのんびりと自宅方向へ、こちらはもうちょい成田空港周辺を走ってからお昼を食べてってことでお別れ。次回はグルメライド行きましょう!

20151003成田 (7)

 さくらの山の入口のところでも1枚。利根川方面、北側から南に向けて着陸機が飛んでくると、さくらの山の看板の右上あたりに機体が見えるんですが、今回はその方向ではなく残念でした。

20151003成田 (9)

 さて、どうしよう?

 もうちょい早く出ていれば海まで行って帰ってくるって選択肢もあったけど、さすがにねえ・・・

 って、これまたペダルを廻すことほんのちょっとで着いちゃうさくらの丘へ。 

20151003成田 (10)

 自転車押し歩きで公園内へ。

 ここも結構飛行機見物の方がいましたが、北⇒南へ飛び立つ飛行機が見えるんですが、小型機中心のせいか、このあたりではすでに高度も高く、迫力ないなあ・・・
 

20151003成田 (11)

 そろそろお昼でも食べにいくかなあ・・・このあたりで考えていたのは、とあるうどん屋さん。それとも別のお店にするか?

araitaさんはどうしたかな?んんん?araitaさんといえばってことで、とあるものが食べたくなり、iPhoneでそのお店の場所を確認し、さくらの山をあとに。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2015.10.05.02:02

Tomyさん、本当にバッタリ・・・びっくりしました。
もしやとは思っていましたが、時間的にもなかなか
お会いする確率は、そんなに高いものではありませんからね!

さくらの丘・・・今度は脚を延ばしてみましょう。
さくらの山は、どこ行こうか迷った時、あまり時間が
確保出来ない時の行き先には、Goodかな(笑

銚子方面に向かう時の、立ち寄り場所、小休憩場所としても
良いですね。

空の駅でしたっけ・・・これありますからね(笑

さてさてランチ・・・Tomyさんの食した物・・・
実はここにも行かなきゃなぁ~と以前から
考えていたんですよ。

Re: No title

2015.10.07.01:01

araitaさん こんばんは〜〜
まさ、まさかって感じでした。遠くからすぐ後姿でわかりましたが、
まさかここで会うとはって。
さて、さくらの山はいかがでしたかね。ちょっと立ち寄って、飛行機
見物ってのも、息抜きになりますでしょ。成田周辺はいろいろと美味しい
お店もあるので、ちょい乗りでもまた走りましょう。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR