成田空港あたりをのんびりと 2

2015.10.07.01:02

 10月3日(土)のつづきです。

 のんびりライドでもと出発し、成田のさくらの丘へ。そしてばったりaraitaさんに遭遇したところまで書きましたので、そのつづき。

 さくらの山にも行きましたが、どうもこれまたいまひとつ。そろそろお腹も空いたし、どこへ行くかと考えて、つい先ほどお会いしたaraitaさんが美味しそうなハンバーガーを食べたってのを思いだし、とあるお店にでも行こうと決め、とりあえずその前に三里塚記念公園へ。

20151003成田その2 (3)

 何度も来ている場所ですが、結構お気に入りです。

 こちらは貴賓館。

20151003成田その2 (2)

 やっぱり日本家屋ってのもいいなあ・・・

 住むはどうかは別ですが。(その前にこんな豪邸の立つ土地が手に入らないけど・・・)

20151003narita sono2 (2)

 裏に回ってみると洋風づくりのホールがある。残念ながら北側で薄暗く、内部の写真も撮れそうにありません。

20151003narita sono2 (1)

 ざっと見学して、そろそろお昼を食べに。

 目指すはSeg's Cafe&Dinerさん。冨里ICのそばです。

 10〜20年以上前はこのあたりを車で通ることが多くて、確か牧場があったような気がします。さすがに時代が変わったのか、大型店舗などが数多く出店していて、その裏のあたりにあります。

 アメリカンな音楽が流れていて、なかなかそれっぽい雰囲気。

20151003成田その2 (9)

 キャンピングカーの中でもいいし、外のテラスでも食べることができます。

20151003成田その2 (7)

 内部はこんな感じ。

 カップルやら小さい子供を連れた家族連れなんかが食事をしていましたね。

20151003成田その2 (8)

 調度品はこんな感じ。

 この人形はとあるチェーン店のもの?

20151003成田その2 (5)

 注文用のカウンター脇にある冷蔵庫。

20151003成田その2 (4)

 オーダーはこちら。

 ポテトはこちらで揚げたものなかのどうか、???な感じではありましたが、バーガーは美味しかったです。

 ただ大きくて、口に入れるのがやっとな感じ。

20151003成田その2 (6)

 お腹も満腹になったところで、そろそろ帰らないと・・・

 印旛沼の風車のところでコスモスを期待して立ち寄りましたが、さすがにまだ早かったみたい。今度の連休がやはり見頃なんでしょう。

20151003成田その2 (1)

今回の記録 108.89km
1月からの計 4156.36km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


comment

Secret

2015.10.07.22:30

基本的に僕は、日本家屋に住みたい…
その様に思っていますが、まぁ現実的
ではありません。
でも…男の隠れ屋的な住居が欲しい!

成田空港辺りもまだまだ訪れてみたい場所
が沢山ありそうですね〜^_^

ソロで、あてもなく行き着いてしまう場所…それを求める走行も楽しそうです。

お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

2015.10.08.08:00

時間の使い方上手ですよねぇ〜*\(^o^)/*
印旛沼の風車は先日行ったばかりなので、アッと思いましたっ*\(^o^)/*(笑)
先日のいいぼ〜さんとのコースは私もtomyさんも使えそうな良いコースでしたっ*\(^o^)/*
tomyさんは走ってそうですねっ*\(^o^)/*

Re: タイトルなし

2015.10.09.00:25

araitaさん こんばんは〜
やっぱり日本家屋っていいですよね。味があるっていうか、
質素な感じがなんとも言えずにいいし。現実的じゃないって
気もしますけどね。

成田空港周辺は美味しいところもあるし、ちょい乗りには
飽きない場所です。成田ゆめ牧場は今度行ってみます。

Re: お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

2015.10.09.00:27

ふぅ〜さん さんこんばんは〜〜
時間の使い方は、うまくはないですよ。むしろ、普段は無駄ばかりですし。
自転車に関しては、とにかく時間がありそうなら乗る!これに限ります。
1kmでも100kmでも、それなりに遊べますしね。
印旛沼周辺はいろいろと面白いところがあるし、ニンニクがっつり系の
お店もあるので、ぜひご一緒したいところです。
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR