調子がイマイチ 印旛沼あたりをぐるっと

2015.11.01.20:15

 ここんところちょっと調子が悪く、この週末はちょっとだけ。

 自転車仲間のお誘いをいただいてはいたものの、体力的に難しそうでしたので、キャンセルし、昼前11時半スタートで印旛沼まで。

 手賀沼に出て東に向かい、いつものように発作橋を渡る。なぜかオジサンたちが白鳥の周りにたくさん。餌をあげていたのか?

 

20151031印旛沼 (1)

 千葉NTを抜けて、新川沿いのコースに出ようと思っていたところ、なぜかちょっとしたミスコース。最近、思わぬところでミスコースが多い。物忘れなのか、それとも認知症なのか???

 新川沿いを走り、あっという間に佐倉のふるさと公園に到着。

 さすがにコスモスは終わってしまっていて、跡形もない。これから来春に向けてチューリップを植えるのかな?

 空がどんよりしているので、体調が悪いだけじゃなくて、写真を撮るにもどうもイマイチ。やっぱり空は青くなくちゃ。

 

20151031印旛沼 (2)

 がっつり走る気もないので、川沿い&印旛沼沿いのコースで坂は避け、山田橋は下をくぐるだけ。

 天気はぱっとしないけど、気候的には走りやすいせいか、印旛沼付近ではたくさんの自転車乗りにすれ違う。お一人様よりもグループライドが多いみたいに感じた。

 


20151031印旛沼 (3)

 体調が悪くても、走れば当然お腹が空いてくるので、どうしようかと悩む。

 リバーサイドか、ラーメンか、それとも・・・?

 しばらく行ってなかったピッパラの樹に行ってみた。


20151031印旛沼 (5)

 天気がいい時は、外のテーブルでわいわいと食べるにはちょうどいいくらいの季節。

20151031印旛沼 (6)

 でも、ちょっと空もどんよりで、空気も冷たいので建物の中で食事を。

 いつものデカ盛りはどこへ行った?って感じに、パンを2つとコーヒー(こちらはおかわりOK)だけ。

 これしか食べなかったのか・・・ これを見ただけでも、調子悪いのが一目瞭然。そう、食欲に比例するのだよな〜

20151031印旛沼 (4)

 あとは利根川に出て、上流へ。

 小一時間も走れば自宅に到着。
 
 どうもスッキリしない1日でした。

 今回の記録 73.54km
 10月の計  438.98km
 1月からの計 4486.45km


にほんブログ村


にほんブログ村


comment

Secret

体調は如何でしょうか?((((;゚Д゚)))))))

2015.11.02.11:46

体調は如何でしょう?
季節の変わり目とか 急に寒くなってってのも影響してるのでしょうか?(>_<)
明日は完治されていると良いのですが;^_^A
リバーサイド ピッパラの樹 行きたいお店のキーワードがっ*\(^o^)/*
両方共いつか行きたいお店になりましたっ*\(^o^)/*

No title

2015.11.02.12:45

ピッパラの樹ってあの冷たい生ビールも出る
所でしたでしょうか(笑

私も風邪気味でして、mぁ、仕事がひと段落したこともその
理由なのか・・・注意しましょう。

体調がすぐれないために乗れないのは、後悔しても
しきれませんから(爆

Re: 体調は如何でしょうか?((((;゚Д゚)))))))

2015.11.03.20:00

ふぅ〜さん さんこんばんは〜
体調はちょっと風邪とは違うようなんですが、まあ今日はたっぷり楽しめた
ことだし、よかった、よかった!!
リバーサイドはまたしても次回になってしまいましたが、その分楽しみでしょ!

今日の記録は後ほど・・・ 明日かな?

Re: No title

2015.11.03.20:04

araitaさん こんばんは〜〜
残念!ピッパラの樹は安食のあたりです。北印旛沼から利根川に出る
あたりをちょっとそれたところかな。
あのビールのお店は千葉NTから八千代に抜けるあたりのことでは?
でも、お互い自転車でもドライバーのときも飲めませんね〜

自転車もいいけど、今度は忘年会ですかね?(笑)

araitaさん 風邪とのことですが、お大事に?
って、大丈夫みたいですけどね〜 紅葉いかがでした?(笑)
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR