手賀沼の夕陽

2015.11.18.00:58

 先日11月14日、15日の土日は残念ながら自転車にはまともに乗れていません。ゼロかというとそうではなく、ほんの数kmほど。

 土曜は雨でしたので、日曜しか乗ることはできませんでしたが、その日曜も買い物の日であり市議会議員選挙の投票なんかもあり、残念ながら時間無し。

 夕方にかけてぐっと晴れ間が広がったので、手賀沼で夕陽の写真でもとってこようと、自転車ウェアではなく普段着のままでデジイチを背負ってふらふらっと。

 昨年空がぐっと赤みを増してきれいな夕焼けが撮影できたので、それを楽しみに出かけたものの、時間がちょっと遅かったのと、太陽が落ちていく西の空の肝心なところに雲が・・・

20151115手賀沼 (1)

 もうちょい早く出ていれば・・・と、嘆いてみても太陽が再び顔を出すわけも無いので、仕方なく上を見上げて月を探す。

 写真の中央より少し上に三日月が出ています。

20151115手賀沼 (3)

 ズームでどこまで寄れるかな?とぐぐっと寄せてみるとここまで大きく写せます。(トリミング無し)


20151115手賀沼 (2)

 湖上を西に向かう船が・・・

 そういえばこの週末、道の駅とフィッシングセンター間を観光船が行き来すると書いてあったかな。

 自転車に乗れないときは、今度は船ってのもいいかな。

20151115手賀沼 (4)

 さて、帰って夕飯の支度でも・・・と自宅に向かう途中に白鳥の親子に出会う。

 春先はまだまだ小さかった子供も今では親とまったく見分けがつかないまでに成長。

 ちょうど通りかかった女性も白鳥の写真を撮っていましたが、この写真を見ると、どうも白鳥に通せんぼされているみたいにも見えるなあ・・・

20151115手賀沼 (6)

 少しだけ近寄って、白鳥の表情をと思ったけど、どうやら食事の時間らしくまるでこちらを見向きもせず、ひたすら食べまくってましたね。


20151115手賀沼 (5)

 この日の夕食はアスパラに豚バラ薄切りをぐるっと巻いて、グリルでこんがりと焼き色を付ける。もう一つはキャベツとアンチョビの炒め物。どちらもビールにはもってこいだが、残念ながら満足に自転車に乗れていないので、完全に摂取>消費カロリーでした。

 この日の記録はほぼゼロのため、ノーレコード。


にほんブログ村


にほんブログ村



comment

Secret

お疲れ様です*(^o^)/*

2015.11.18.10:40

最近お天気がねぇ〜;^_^A
前記事のガーミン良いですよねぇ〜*\(^o^)/*
同じく手が出ませんが;^_^A
昨日ご一緒させて頂いた ノアさん がガーミン1000付けてましたっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: お疲れ様です*(^o^)/*

2015.11.19.00:54

ふぅ〜さん こんばんは〜
どうもこの時期は天気がイマイチみたいですね。
ガーミンってやっぱり欲しいですよね!実は最初は迷いながら
走って、自宅で地図やストリートビューも駆使してコースを
記録するのがこれまた楽しみでしたけど、結構限界もあるし、
走っていて迷うとこれが時間のロスにもなるしね。
そんなわけで欲しいんですよ〜

で?ノアさん?それじゃあご一緒させていただかなきゃ。。。
って言ったら、変なおじさんって言われちゃうね。


No title

2015.11.19.23:31

こんばんは。

夕日の風景綺麗ですね~ 湖面にも夕日が映りこんで
良い感じです。

ハクチョウ 随分近くに居ますね。 ハクチョウいぢりに
行きたいです~  (以前 食事中に触ったら威嚇された・・・)

Re: No title

2015.11.20.01:32

パートのおばさんさん こんばんは。
自宅からすぐのところでこんな感じの夕日を見れるってのも、なかなかいいもんですよね。
水面を見ていても落ち着くし、田舎だけどいい環境ですよ。

白鳥はまたぜひ見にきてくださいね。来春はまたきっと複数の親子白鳥はが手賀沼のまわり
で子育てしているでしょうから、そのときを狙って!


> 夕日の風景綺麗ですね~ 湖面にも夕日が映りこんで
> 良い感じです。
>
> ハクチョウ 随分近くに居ますね。 ハクチョウいぢりに
> 行きたいです~  (以前 食事中に触ったら威嚇された・・・)
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR