あさりラーメンにありつけず。。。秋元牧場&長生き展望台へ

2016.01.10.23:58

 4日から仕事が始まりましたが、いやあ長いこと長いこと。この連休が待ち遠しかった。年初から午前様だったし・・・

 3連休初日は「あさりラーメン」を食べに行く企画がありましたが、直前まで仕事もギリギリで予定が定まらず・・・ 土日出勤だけは回避したい・・・とりあえずごまかすくらいのめどがついたので、仕事はせずに自転車の時間を確保。でも、帰る時間もあるので、今回は不参加としてボッチでこれまたお気に入りの秋元牧場と長生き展望台方面へ。

 スタートは遅く9時半近く。

 いつものコースで千葉市内を抜け、おゆみ野の先の農道チックな道へ。

20160109秋元牧場 (2)



 長柄ダムの裏の激坂を登れば、長柄ダム休憩所へ到着。

20160109秋元牧場 (9)




 休憩所の裏にあるダムを眺められるところへてくてくと。

20160109秋元牧場 (3)


 ちょっとだけ休憩して、秋元牧場へ。

20160109秋元牧場 (4)


 いつものようにお馬さん見学。

20160109秋元牧場 (11)


 たまには自分も一緒に。

20160109秋元牧場 (10)




 その先の視界が開けるところに。そんなに広いわけじゃないけど、気持ちがいい。

20160109秋元牧場 (12)


 そこからすぐの長生き展望台へ。

20160109秋元牧場 (5)


 こんなに天気がいいのに、お一人貸し切り状態でラッキー。

20160109秋元牧場 (13)



 帰りの時間もあるので、とっとと引き返す。同じ道の農道チックな道はこんな感じで気持ちがいい。春先の田植えシーズンが楽しみだ。

20160109秋元牧場 (14)


 さて、お昼はどうしよう?アリランラーメンもから揚げトライもいいけど、今回は違うところを探してみようってことで、千葉市内まで戻り、いつもと少し違うコースで都賀方面へ。

 餃子の並商さんに到着。

20160109秋元牧場 (17)


 まぜそばと餃子3個を注文。

20160109秋元牧場 (16)


 まぜそばのアップはこんな感じ。餃子が有名らしかったが、ラーメンを食べたくてまぜそばと餃子の組み合わせに。次回は餃子定食にしようっと。

20160109秋元牧場 (15)


 あとは夕方までにのんびりと帰る。いつもの発作橋のあたりで日没の時間に。

20160109秋元牧場 (7)


 そしていつもの手賀沼フィッシングセンターで。

20160109秋元牧場 (8)





 手賀沼のほとりをのんびりと走っていると、よく見ればスカイツリーが。ここで見えるとは知らなかった。

20160109秋元牧場 (18)

 そして白鳥もいたんで、再び自転車を置いてもう1枚。こんなことをしていたら17時をまわってしまった。。。。

 あさりラーメン行きたかったなあ・・・ 次回は行くぞ〜〜

20160109秋元牧場 (19)



 今回の記録 135.24km
 1月の計   225.33km



にほんブログ村


にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR