BRM116千葉200km(2Lake)を振り返って  ②

2016.01.26.00:45

 たかが200kmのブルベをネタに4回も書くのもどうかと思いますが、次のブルベがいつになるのかわからないし、気になるところは記録にしておきたいので・・・

 PC3セブンイレブン神栖息栖稲荷店に到着したのが14時11分。キューシートでは17時20分までのため3時間10分ほどの貯金。まずまずのペースでした。

 写真を撮り忘れましたが、AJ千葉さんのスタッフと思われる方が「頑張れ〜」といったメッセージを書いたプラカードをもって現れました。嬉しいものです。

BRM116千葉 振り返り (2)
 
 肉まんを補給し、あとはゴールまで休憩無しのつもりでスタート。

BRM116千葉 振り返り (1)

 それほど強い風ではないものの、足が売り切れてきたのか若干の向かい風でもスピードが出ません。

 左手に北浦を眺めながら走るのもいいですが、できればもう少し水辺の近くがいい。でも、水辺に近いときっと向かい風がきついんでしょう。



BRM116千葉 振り返り (4)

 国道354号線を渡り、左手に鹿行大橋を遠目に眺める。確か東日本大震災のときに橋の一部が崩落したのがこの橋じゃなかったか?

 その先で前方に鉄道の高架橋が見えてきた。鹿島臨海鉄道。本数がわずかなところで列車がやってきた。せっかくならばと写真を撮りたいが、ペダルが廻らず遠くから1枚。

 残念ながらお日様の光に反射して良く見えない・・・

BRM116千葉 振り返り (5)

 先ほどの北浦湖畔駅をすぎると左手に鹿島臨海鉄道の高架橋が続くが、当然ながら列車が通るわけもない。次をまっていたら完全に陽が暮れるだろう。

BRM116千葉 振り返り (6)

 北浦をあとにししばらくは畑の合間を走り、涸沼に。

 涸沼は残念ながら午前中に少し見えたものの写真は撮らなかった。というよりトレイン状態であったため写真は控えたというほうが正しいかも。

 そろそろ疲れてきて、何も考えずに道なりに進んだところで、前方から明らかにブルベの方が反対方向に走ってくる。すれ違いざま、道が違う?と伺い、iPhoneでチェック。

 写真の赤い矢印の方向で走っていたようで、矢印の先端付近で前述の方とすれ違った。

BRM116千葉 振り返り (1)

 Movesによるとこの地点で2分くらいうろうろしていたみたい。

BRM116千葉 振り返り (4)

 ストリートビューで見るとこんな感じになっていました。すでに夕暮れどきであったので、何も疑わずに右手に進みましたが、ここではキューシートは何もありませんでした。みんなわかったんでしょうかね?

 写真で見る限りは赤い矢印の左折は道なりって感じじゃないんですけどね。

 それとも参加者はやっぱりガーミンを持っているとか?

BRM116千葉 振り返り (3)

 この先はさすがに暗くなってきて途中で寒さのためにウィンドブレーカーを着こみ、ゴールを目指したわけですが、とにかくトイレに行きたくてしょうがなかったことを覚えています。行きたくてもどこにもコンビニ無いし・・・

 そしてゴールに着いたって、トイレはすでに営業終了だったしね・・・

BRM116chba

 まあなんとかゴールできて、一服してからトイレはその後も我慢して温泉で・・・

 楽しいブルベでした。スタッフの皆様、参加された皆様ありがとうございました。


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.01.26.22:54

鹿嶋神宮の帰りに鹿行大橋を渡りました。
http://stk1031.blogspot.jp/2016/01/blog-post.html
確か311震災では落橋で一人が亡くなりました。合掌。

Re: No title

2016.01.27.00:29

stkさん こんばんは〜〜
鹿行大橋は確かに震災のときに痛ましい事故がありましたね。
今回北浦付近はゆっくり眺めたかったものの、先を急いでゆっくり
できずでした。


No title

2016.01.27.22:15

霞ヶ浦大橋から鹿行大橋・・・と言うルートは良く走ります。
のどかで良いですね。
PC3からゴールまでコマ図は距離の確認だけ。
大洗に行く時にこのルートを結構使うので!
知ってる道は楽ですね。
GPSが壊れてしまったのでしばらくはアナログで頑張ります。

Re: No title

2016.01.27.23:52

そらさん こんばんは!!
霞ヶ浦大橋や鹿行大橋付近はやはりそらさんのお庭でしたか!?
私のカミさんの実家が鹿島なので、北浦大橋付近は知っていましたが
その先はわからず、疲労も溜まっていたため結構きつかったのが正直な
ところです。
あの迷った場所は私以外にも少なくとも2人はいました(すれ違った)ので
他にもそんな人がいたと思います。
ガーミンが欲しいんですが、アナログでもこれまた楽しめるので、悩み
どころです。(お金だ無いだけってのが正直なところ)(笑)

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR