桜×桜×桜 福岡堰へ、そしてローストポーク!!

2016.04.06.00:43

 4月2日(土)のこれまた続きです。ちょっとしか走って無い割に、3回も続けるとは、引っ張り過ぎか?

 利根運河、幸手権現堂桜堤、関宿城と桜を楽しみ(どこも満開って感じじゃないし、空がどんよりでしたけど)、最後に福岡堰のさ楽を見物して、そして待望のランチを食べて帰ることにしました。

 関宿から福岡堰へはR354でほぼ一本ですが、実は走ったことがないルート。まるで土地勘がなく、どこを走っているかわからないままに、どうにか福岡堰に到着。



20160402福岡堰 (1)

 先日来た時は干からびちゃったの?って感じでしたが、今回はほぼ満水って感じ。

 遠くに見える筑波山の雪が溶けた?

 いや、筑波山にはそんな雪は降らんでしょ。

20160402福岡堰 (2)

 さて、肝心な桜ですが利根運河、権現堂、関宿と同様にまだまだ5分咲か7分咲きって感じ。まだ14時くらいでしたが、空は午前中と変わらずどんよりしているため、桜も映えません。

20160402福岡堰 (3)

 福岡堰でのお気に入りスポットは川の上の橋のところから桜を撮るんですが、さすがにこの天気ではまるでだめですね。

20160402福岡堰 (4)

 並木の脇は花見客が多いので、東側の一般道に出て、福岡堰の入口付近に移動。

 このあたりは花見客も少なかったですね。

20160402福岡堰 (5)

 さてあとは帰るだけ・・・

 いや、ランチが抜けていましたので、これから期待を膨らませ、”ハンス・ホールベック”さんに向かいます。久しぶりにあのローストポークが食べたくてしかたがないんです。我が家でご馳走するから行こうよ〜と声をかけても誰も反応せず。そんなわけで、しばらく食べていませんでした。期待は高鳴るばかり。

 小貝川沿いをしばらく走り、小絹のあたりで一般道に出ることにしたので、川沿いで記念に1枚。

20160402福岡堰 (7)

 15時近くにハンス・ホールベック”さんに到着。

 食べログだったか何かで見たときは営業時間(レストラン)に特に記載がなかったようなので、気にしていませんでしたが、ランチタイムは15時まででした。ギリギリでセーフでしたが、もし15時を回っていたら、どこで食べるか代替店を考えていませんでしたので、あぶなかった〜

20160402福岡堰 (12)

 ランチタイムを完全に外していることもあり、ピチピチ姿でも気にせず入れます。

 菜の花の真っ黄色の花粉はちゃんと落としましたし。


20160402福岡堰 (8)

 メニューは見ましたが、何の迷いも無くローストポークをオーダー。

 少し待つと前菜なんですかね?こちらが出てきます。

 もちろん激うま〜

20160402福岡堰 (9)

 さらに続いてスープとメインのローストポーク登場!!

20160402福岡堰 (10)

 いやあ〜このローストポークがたまらなく旨いんですよ〜

 はあ〜幸せ〜

 
20160402福岡堰 (11)

 天気がイマイチだったので桜の色合いを楽しめず、残念でしたが、ローストポークはとにかく美味かった!!

 来週はもう桜は終わっているでしょうが、ローストポークはまた食べたいって感じの楽しいポタでした。

 守谷から自宅まではあっという間。16時ちょい過ぎに到着。

 今回の記録 117.45km
 1月からの計 1848.44km  4月もなかなかいいスタートを切れたようです。


にほんブログ村


comment

Secret

No title

2016.04.06.05:20

Tomyさん、おはようございます。

今年は天候に恵まれなかったですよね~
私も走れただけでよしとして、
写真は来年に期待です。

しかしこのローストポークいい色で
うまそうです。

No title

2016.04.06.19:25

ローストポーク、美味そう!
そう言えば最近ガッツリ肉・・・食べてないかも。
守谷は中々行けそうも無いから、成田の久留実か旭のうずめにでも行こうかな(笑)
青空だったら桜も映えるだけど、あの曇り空では残念でした。
明日の荒れ模様が心配ですが、何とか今度の週末までこの辺は大丈夫かな。
桜吹雪の中を走るのも良いかもです!

Re: No title

2016.04.07.01:45

三島の苔丸さん こんばんは〜
どうも今年は桜を見に走るには、寒かったり曇りが続いたりと
いまいちでしたね〜
まあ、そこそこ乗れたからよかったんですかね。

ハンス・ホールベックさんのローストポークは最高に美味しいんです。
なかなかここまで足を運べないとは思いますが、このあたりでは結構
有名なお店で、誰もが美味い!と評判のお店です。

Re: No title

2016.04.07.01:49

そらさん こんばんは〜
そらさんのところからだと確かにちょっと遠い・・・いえ、そんなこと
ないですよ。こちらもたまには銚子付近まで足をのばすことを考えれば
そこまで遠くはないですよ。(権現堂まで行くとちょっとありますが)

旭のうずめはまだなんで、今年はぜひともと狙っているお店です。成田
の久留実は2回くらい行きましたかね。そのそばの公津の杜のあたりに
ピノキオってお店があり、こちらのニンニク焼肉定食もお勧めです。
美味しいですが、かなりニンニク臭が気になりますが・・・

明日の雨が心配ですが、今度の週末も桜を楽しみたいですね〜

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR