今年も吉高の大桜へ その1

2016.04.12.00:47

 4月9日の前の晩・・・ 歓送迎会のためちょいと飲み過ぎてしまいました。

 飲み過ぎてしまう前までは朝早夕食準備までではあるものの遠くへ走ろうと決めていたんですが、アルコールの濃度が高かったのか?完全に朝寝坊。そんなわけでスタートは9時半過ぎ・・・ それも二日酔い状態。アルコールが残った感があるなかで出発進行!!

 数日前から印西市のHPで吉高の大桜の開花状況をチェックしていたところ、木金あたりでぐっと開花が進んだ感じでしたので、遅いスタートでも無難な吉高の大桜を目的地に出発しました。

 約1時間ちょいで到着。

 今年もまた一段と花見客が増えたようで、歩行者が多く押し歩きしないとちょっと危ない感じでした。手前の森の中に自転車を置くと、数台ロードが止まっていましたね。自転車乗りもたくさんの人が見に来ていたようです。


20160409吉高の大桜① (1)

 なるべくなら人を写したくないので、いい場所を見つけ、さらに人がいない瞬間を待ってようやく1枚。

 でも実はよく見ると左端に1人写ってた。。。

20160409吉高の大桜① (2)

 こちらの花は何でしょうか?桜、桃、それとも梅?

 残念ながらよくわかりません。

20160409吉高の大桜① (3)

 それにしても今回は特に人が多かった気がしますね。

 毎年花見客が増えているのは確かな気がします。

 先週と違って青空をバックに撮影できたので、よかったかなあと。

20160409吉高の大桜① (4)

 桜の樹が植わっているあたりを見るとこんな感じ。

20160409吉高の大桜① (5)

 とりあえず今年も吉高の大桜を見ることができたので、あとは適当に走って距離をかせぎ、美味しいものを食べて適当に帰ろう。

 まずは成田方面を目指す。大桜から南に向かうとこんな感じのところを通って、甚兵衛大橋に抜ける。

20160409吉高の大桜① (6)

 甚兵衛大橋付近の国道464号線は道幅が狭く、トラックが多いのが難点。

 10kmくらい走れば宗吾霊堂に到着。トイレにも寄りたいので、ちょっと休憩。

20160409吉高の大桜① (7)

 宗吾霊堂から成田、そしてさくらの山へと抜ける。

 さくらの山の看板とさくらの花、そしてバックに飛行機の着陸シーンを撮りたいが、残念ながら北⇒南方向に離陸するようで、この場所で待っていても、後ろを飛行機が通る気配なし。

 

20160409吉高の大桜① (8)

 てくてくと公園内へと入っていくと、たくさんの飛行機見物のお客さん。。。

 先月までは寒くて人出も少なかったのに、暖かくなったせいか、見物客がぐっと増えた感じ。

 フェンスのところから飛行機の写真をと思ったけど、人が大杉てそんなスペースがないので、すぐに退散。

20160409吉高の大桜① (9)

 まあどうせ離陸準備の飛行機の写真じゃ、ちょっと迫力がないので、飛行機の写真はあきらめて桜のアップでも撮っておくか。

20160409吉高の大桜① (10)

 お昼にするにはまだちょっと早い感じ。

 3月にオープンした「ひこうきの丘」にでも行ってみるかな。。。
 
 つづく。


にほんブログ村


にほんブログ村


comment

Secret

No title

2016.04.12.17:50

今日、印西の糸でランチした後に吉高の大桜を観に行きました。
マツムシコーヒーは火曜日定休で残念でした。

No title

2016.04.13.05:00

Tomyさん、おはようございます。

お~いい天気での桜。
大高桜、立派です。
あ~来年は青空で撮りたいな~

ピンクと赤のは花桃ですかね?
私も詳しくは知らないですが..

No title

2016.04.13.13:30

ありゃりゃ、Tomyさん!
二日酔いの飲酒運転じゃないですか・・・駄目ですよ(笑

ひこうきの丘・・・前回、ZENさんと御一緒した時に確か立ち寄ったかと
思います。そうそう、オープンしたばかりなのでまだ出来たて感が漂っ
ていましたっけね。

No title

2016.04.13.21:18

Tomyさん
吉高の大桜、山田橋の近くだったのですね。
そうとは知らず北印旛沼から双子公園、風車と素通りしてしまいました。
さくらの丘にも行きました。
ルートが似てますね!
ひこうきの丘は知りませんでした。
今度行ってみます。
そのうち何処かでばったり会えるかな。

Re: No title

2016.04.14.00:57

stkさん こんばんは〜 返信が遅くなり失礼しました。
やはり吉高の大桜には行かれたんですね。今年はHPでチェック
していたらあっという間に満開になったって感じでしたね。
マツムシコーヒーは火曜休みなんですよね〜
ブログ仲間でも火曜日がお休みで自転車に乗る人がいるんですが
こちらを紹介できなくて残念なんです。

Re: No title

2016.04.14.00:59

三島の苔丸さん こんばんは〜

今年はどうにも天気に恵まれませんでしたが、どうにか
この桜はなんとか天気がよくて最高でした。

ピンクの花は花桃なんですかね?これも結構きれいでした。

Re: No title

2016.04.14.01:01

araitaさん こんばんは〜
ハハハ・・・そうなんですよ。飲酒運転?って思うくらいでした。
でも実は飲んだのに普段より帰宅が早く、時間は経過しているので
・・・ よっぽど飲んだのかな?

ひこうきの丘はちょっと何もない感じでしたが、見晴らしはいいので
これからの充実を期待しましょ。

Re: No title

2016.04.14.01:06

そらさん こんばんは〜
そうなんですよ。山田橋からすぐです。山田橋から2つ目の交差点
のところを右折していくか、印旛沼側からなら川とスカイアクセスが
交差するあたりから入っていくとすぐです。来年はぜひとも大桜を
楽しんでください。

成田空港、佐原、銚子付近を走っているときっとすれ違うこともある
と思いますので、楽しみにしています!
ランチのお店でばったりってのもあるかもしれませんね〜
※なんとなく食の好みがあうような気がするので(笑)
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR