GWの計画!? それとも妄想?

2016.04.27.01:02

 まもなく待ちに待ったGW!

 今年はどこを走ろうか?そう考えているだけでも楽しいもの。果たして暦通り休めるのか?それとも休日返上で会社に行くか?

 ひょっとしたら2日も6日も休めるとか?

 どうなるかまったく見えていませんが、どこに行きたいかを考えてみました。

 その1:湾イチ
 実は湾イチはこれまでにも走ったことがありますが、やはり1年に1度くらいはチャレンジしてみたい。我が家からだと200kmちょいくらいなので早朝スタートで夕食くらいには帰ってくることができる。

 4時台出発、6時ごろ日本橋・東京駅、8時ごろ横浜、10時ごろ久里浜。
 今回は以前は逃した港の見える丘公園に立ち寄ってみたい。それとやっぱり少しみなとみらいエリアを。

 下記の地図は往路、約114km。



 10時20分のフェリーに乗り、金谷からは今回少し南下し、安房勝山へ。ここでは○○に挑戦。

 帰りは内房をのんびり走り、東京湾観音、富津岬によってあとは自宅まで。

 こちらは復路





 その2:これまた同じく内房エリアですが、初めてのマザー牧場。そして肉を食べる!
 湾イチでマザー牧場は私には無理そうなので、別の機会に。帰りはその1とほぼ同じ。ポイントはとあるお店でお肉、それもステーキを食べること。※お店はまだ内緒。。。

 距離は約222km



 その3:銚子・屏風ヶ浦へ
 銚子、屏風ヶ浦もしばらく行っていません。九十九里まで行って折り返しはなんとか行けますが、銚子までとなると、ちょっと     距離があるため、これも今回チャンスがあれば。立ち寄りたいお店はTKG(たまごかけごはん)、つちや食堂、うずめ(ここはまだ行ったことがありません)、それとフローズンヨーグルトのお店。実際に立ち寄れるのは1つか2つがいいところ。

 銚子の往復は215kmってところですね。




果たしてGWにはどのくらい走ることができるのか?我が家のオネエちゃんがパソコンを買うということなので、GW中に1~2回くらい電気屋さん巡りをしながら検討したいので、どれだけ自転車タイムが取れるかはわかりません。妄想だけなら尽きることなく、これからしばらくは走りたいコースと立ち寄りたいお店を探すため、楽しくネットであれこれと探し回る時間を過ごすことになります。

 そしてもう一つの楽しみは料理。夕食を作るチャンスも増えるので、自転車に乗らない日は美味しいもの、そしてお酒に合うものを作って、ビールを飲みながら楽しむのです。

 ところで本当に暦通り休めるのか・・・ ??? ちょっと気になっています。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 


comment

Secret

No title

2016.04.27.09:02

Tomyさん、おはようございます。

GW、夢が膨らみますね〜。メガ盛り爆食(暴食!?)ネタ、期待してますよ〜!
わたくしは例年どおり、仕事とキャンプで自転車は控えめ…の予定ですかね(涙)。

近場でもいいので、5月中にT.AさんやTomyさんとご一緒したいな〜なんてぼんやりと考えております。よろしければ、ぜひ。LINEなども始めてみました(笑)。

お疲れ様です*\(^o^)/*

2016.04.27.13:12

こうやってルートが浮かぶのが流石です*\(^o^)/*
私にはスキル不足でこういうルート浮かびませんでしたっ;^_^A
その1か?その2 ご一緒させて下さい*\(^o^)/*
時間は早い分には問題無いので、是非是非宜しくお願い致します*\(^o^)/*
だって、浮かんだルートが 勝浦往復 養老渓谷往復 木更津方面に往復 くらいしか浮かびませんでしたっ;^_^A
TOMYさんルートの方が全然楽しそうです*\(^o^)/*

Re: No title

2016.04.28.00:47

pcblueさん こんばんは〜
待ちに待ったGWですからね。楽しまなきゃ!
子供がまだまだ小さかった頃は、一緒に公園やら海、山に行くのが楽しかった
ですがだんだん一緒に行くのは友達にシフトしちゃって寂しくなるんですよね〜
そう思うと自転車をやっていてよかったと思いますヨ。
お子さんとご一緒に楽しめるときはその時間を大切にするのが一番ですね。

ぜひぜひどこかでご一緒しましょう。近場で十分ですよ。T.Aさんも私もLINEで
以前連絡をとっていましたが、今はTwitterが主流です。pcblueさんTwitterは?

Re: お疲れ様です*\(^o^)/*

2016.04.28.00:50

ふぅ〜さん こんばんは〜
コースはいくらでも考えちゃいますね。って、実は行きたいお店からコースを考えている
気もしますけどね〜
その1かその2若しくはもう1つ長柄ダム・秋元牧場・鶴舞(鬼太郎ハウス)あたりを走る
ルートもあるし、当日の天候などで考えますかね。ここんところ毎晩深夜帰宅なので、金曜
くらいにメールを入れておきますね。スタートの場所と時間を調整しましょう。

No title

2016.04.28.20:28

Tomyさん、こんばんは
湾一 行ってみたいです。
そのうち・・・といつも思ってるのですが。
7日はブルベ(200)で鹿野山周辺を駆け巡ります。
獲得標高3200mくらいかな。
多古のTKG、白身を残さなければ何個でも食べ放題ですよ!
(白身を残す人だけ制限あり)
土屋食堂は行った事無いけどそこそこ評判は良いみたい。
うずめのとんかつは美味です!
あぁ~こんな事書いてたら自転車乗って美味いもの食いたくなってきた。
これでは何時までたってもヒルクラ体型にはなれません(笑)

Re: No title

2016.04.29.10:17

そらさん こんにちは〜
そらさんは湾一は走られたことはないのでしょうか?距離的には手頃
だし、見どころも結構あるのでぜひともチャレンジしてみてください。
まあ銚子方面からだと結構な距離が増えちゃいますが400kmを無事
に走られる脚力があれば、問題ないでしょうね〜(見習いたい。。。)

多古のTKG、土屋食堂、うずめ・・・これから行こうと思うお店が目白
押しです。
7日のブルベもがんばってください!!

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR