ニューアイテム投入 エアージョグ!?

2016.06.12.22:39

 梅雨に入り、自転車乗りには天気が気になりストレスも多くなる?今日このごろ。

 この土日は天気が良くなり、自転車には最高だったのではないでしょうか。自転車仲間で600kmのブルベに出た人もあり、それぞれ楽しんだことと思います。

 さて、実はタイトルにあるようにニューアイテムを投入!?しました。



 足回り品、”シューズ”といえばいいでしょうか。

 その名も「エアージョグ」。

 
 ????


 普段自転車に乗るときに使っているペダルはSPDで、アディダスのシューズです。

 それではエアージョグとは???

 ”商品”の箱には「○の興奮をダイナミックにサポート!」とあります。

 SPDペダルもシューズもかれこれ5年くらいは使っているし、登り坂が苦手なのでSPD-SLに変えれば少しは早くなるんじゃないのかな?と自分の脚力不足をシューズのせいにして、しばらく前からSPD-SLのペダルとシューズをショップで見てはいるんですが、踏み切れません。ガーミンが欲しいっていうことと、ほかにもヘルメットやアイウェアなど買い替え時期を迎えているものがあるんです。

 ですが、今回投入したのは・・・

20160612 (1)



 こちらです。自転車用品ではありません。

 縁あって御神輿を担ぐことになり、ニューアイテム投入となったものです。

 なんでも普通の地下足袋では足が痛くなるので、”エアー”がいいとのことで、こちらを購入。

 が・・・1日中歩き、途中暫く御神輿を担ぎクタクタです。

 エアーがあってもたっぷり足は疲れて、痛くて痛くて・・・

 お祭りは楽しかったですが、自転車用品のニューアイテムはまた少し遠のいたかな?

 と言うわけで、今回は自転車ネタではありませんでした。
 面白い自転車ブログはこちらから。。。
 ↓↓↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

Secret

お疲れ様でしたっ*\(^o^)/*

2016.06.13.12:41

おっ、更新してる*\(^o^)/* と思ったら 地下足袋でしたかっ(笑)

何で おっ*\(^o^)/* と思ったかと言うと 富士ヒル の記事かな?*\(^o^)/* と勝手に想像していたもので;^_^A

格好はよく無いけど、今私が履いているシューズは2つ。
シマノの SH_RT82 とSH_MO89
82はなかなか走り易いですよ*\(^o^)/*
89の方が歩き易いですが;^_^A

No title

2016.06.13.14:25

御神輿担いだんですよね。
それはまたうらやましい・・・強靭なトレーニングになったんじゃ
ないですか?

近くに我々の仲間も居たようですが(爆

山スペシャル・・・行きましょうよ、筑波山へ。
獲得標高3,000mクリアです。

Re: お疲れ様でしたっ*\(^o^)/*

2016.06.14.00:20

ふぅ〜さん こんばんは〜
いやいや失礼しました。自転車は6月はまだ1回です。
それも30kmほど・・・

地下足袋の話は冗談として、シューズはどうしようか
気になっているんですよね。SPD-SLにしてみたいのが
正直なところ食べ歩きには向かないだろうなあ・・・と
決めきれずにいるんですよ。

Re: No title

2016.06.14.00:23

araitaさん こんばんは〜
そうなんですよ。御神輿担いできました。
確かに肩にガンガンやられて、赤く腫れあがってますよ。

あちらの写真でわかりましたかね?
まさにaraitaさんのお仲間ですよ。(笑)

今度の土日もほとんど乗れない感じなので、6月はかなり
のストレスです。山にも行かなくちゃね〜
3000m???聞いただけで、お腹いっぱいになりそう。。。
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR