Bontrager Flare R Tail Lightがああああ・・・ 逝っちゃった

2016.09.19.19:59

 9月の3連休。そろそろ夏の暑さも終わり、自転車にはもってこいの季節到来。ところが、天気がイマイチでしたし、土曜は予定があったこともあり、2週連続で自転車には乗れていません。

 このあとさらに台風が近づいているため、今度の木曜や土日もまだまだ天候があれているかもしれません。

 せっかくの食欲の秋、いやいや自転車シーズンに乗れないのは痛いです。


 前回10/22のAJ千葉さん主催のBRM1022千葉200kmにエントリーしようかどうか、迷っていたんですが、エントリー開始となる日の夜中12時にはまだ帰宅しておらず、12時半くらいに帰宅したんですが、疲れていたのかすっかり忘れてしまい、翌日帰宅したとき、これまた12時を回っていましたが、思いだしてエントリーしようとしたら、すでに終了していました。残念。

 やっぱり参加しやすい200km、山岳コースでもないため走りやすいコースなのか、人気が高かったようです。

 ちゃんと前もって気が付いていたんだ〜、エントリーも確実にすべきでした。今更悔やんでも仕方がありません。


 さて、自転車には乗っていないんですが、パーツネタを1つ。




 実は少し前に昨年年末に購入した、Bontrager Flare R Tail Lightが突如として逝ってしまったようなんです。
 (写真は以前撮ったものです。購入後すぐに嬉しくて、真昼間に撮ったもの。1枚はわざわざトンネルで(笑))

20151228上総鶴舞① (3)

20151228上総鶴舞②2 (3)



 USBで充電するんですが、充電中はピコピコと赤いランプがついて、充電のお知らせをしているものの、しばらくすると完了したのか、ピコピコも消えてるのでUSBを取り外します。

 で、いざスイッチをつけると・・・ 

 ・・・・・・(何あららら、点かないの???)

 さしあたってナイトライドをするわけではなかったので、そのまま放置し翌日再び充電してみると、またピコピコと赤いランプがつき充電しているようです。でも、しばらくして取り外してスイッチを付けるとまたもや・・・・・・   ???

 これは完全に逝ってしまったのか?

 充電中のピコピコがなければ、漏水したといった原因を考えますが、そんな様子はありません。

 
 天気も悪い3連休にせっかくだからと購入店に持ち込んだところ、やっぱりお店の人も首をかしげて、故障かなあ?と。

 購入から1年以内ってことだからでしょうか、「メーカーの保証期間でしょうから新品と取り替えます」って。 (!)

 ラッキーです。自分でメーカーに送る必要があるのかと思っていたら、お店でその場で交換してくれるとは思いもしませんでした。

 ありがとうございました!!

 というわけでこちらを再びゲットしました。(交換だけどね)

20160919ボントレガーテールライト (1)


 写真は以前、真昼間でしたが煌々と明るい「Bontrager Flare R Tail Light」をわざわざ写真を撮ろうとしたときのものです。バカだよなあ・・・と思いながら撮影しましたねえ。だって自分じゃ、この明るさを見ることができないんでね。

 こちらがスイッチオンの状態

20160919ボントレガーテールライト (2)


 もともとナイトライドには行かないほうですが、たまにはこのテールライトを点けて、夕暮れの道を走りたくなってきました。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 
スポンサーサイト

comment

Secret

結果オーライですねっ;^_^A

2016.09.24.07:37

エッ‼️と思いきや結果オーライじゃないですかぁ〜*\(^o^)/*(笑)
最初 フレーム? ホイール? って思ったので、マジかぁ〜(>_<)と思いましたが;^_^A

実は自分の方が実はマジかぁ〜(>_<)って事になってます(>_<)(泣)

Re: 結果オーライですねっ;^_^A

2016.09.24.18:09

ふぅ〜さん こんばんは〜
お気に入りのテールライトがまさかの故障??と思って、びっくりしたんですが、
お店で新品に交換してもらえるとはびっくりでした。
ふぅ〜さん のフレーム大丈夫ですかね?メーカー側で新品に無償交換ってなれば
いいですが、これまで大切に乗ってきたフレームと思うと交換ってのも気になるし、
かといって修理ってのもねえ・・・ やっぱり無償交換ですかね?いずれにしても
メーカー側の対応に期待しましょう。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR