ブルベの応援のあと 印旛沼あたり

2016.10.23.22:19

 10月22日の土曜日は本来なら、今年最後のブルベだったはず・・・

 そう”はずな”のですが、なんとエントリーに失敗。すでに満員御礼でした。1日過ぎただけでしたが、さすがに200kmの走りやすいブルベは参加希望が多かったようです。参加した人に聞いたところ、ブリーフィングで「初めて!」と手を挙げた方が多かったとのことです。

 で仕方なく、参加されているそらさん、yoshikさんの応援にでもとPC1まで駆けつけ、あとはのんびり成田あたりを走って美味しいものを食べて帰ることにしました。

 PC1を出たのは11時を回っていたでしょうか、ブルベのコースを逆に走る感じで成田方面へ向かいます。

20161022BRM応援のあと (1)

 思ったよりアップダウンがありました。30分くらいでしょうか、ブルベのコースでは久住駅付近を通るんですが、こちらはコースを変えてほぼ直線的に走り成田へ。

 正面に成田山新勝寺が見えてきました、このあたりになると突然商業施設がたくさんならんでいます。

20161022BRM応援のあと (2)

 成田からはしばらく国道51号を走り、宗吾参道方面へ。

 そしてお昼時になってしまい、ちょっと躊躇しながらもお昼はこちらピノキオさんへ。

 この時間込み合っているかと思いましたが、お客さんは少なく気にせず入店。

 そして迷わず、にんにく焼肉定食をチョイス。

20161022BRM応援のあと (5)

 しばらく待っていると、こちらが配膳されます。

 

20161022BRM応援のあと (3)

 こちらはそのアップ。

 にんにくのスライスがたくさん乗っかってます。

 においがぷ~んと写真からも(そんなわけないか・・・)

 何度も食べていますが、これなら2杯でも3杯でもおかわりができてしまいます。あ〜幸せ〜。

 ※おかわりはしていません。念のため。

 

20161022BRM応援のあと (4)

 お腹がいっぱいになったところで宗吾霊堂の脇を通り、国道464号を通って甚兵衛大橋、印旛沼へと抜けます。

 印旛承水路のあたりでは国道464号の工事が進んでいて、来年くらいには甚兵衛大橋付近の先まで開通しそうな感じです。

20161022BRM応援のあと (6)

 いつもは反対方向から、それも山田橋を渡って印旛承水路沿いを東向きに走りますが、今回は逆の方向で承水路沿いのフラットな道を走ります。

20161022BRM応援のあと (7)

 寒くなってきたせいかトイレが近い。
 
 ナウマンゾウの像がある公園でトイレ休憩。

20161022BRM応援のあと (8)

 その先は印旛沼沿いを走ります。

 しばらく走ると脇の草むらが刈り取られた箇所があり、こんな感じの「乗船場」ができていました。

 どうやら印旛沼を行き来する遊覧船?の乗船場みたい。

20161022BRM応援のあと (9)

 自分の自転車を撮っていなかったことに気づき、こちらで1枚。

 

20161022BRM応援のあと (10)

 ここまで来ると、風車のあるふるさと公園はすぐそこです。

 ちょうどコスモスが見ごろのせいか、たくさんの人手で賑わっていました。

 観光客があまり映らないように視線を少し下げてコスモスと風車を撮影。でもどうしても人が映り込んじゃうなあ。。。


 

20161022BRM応援のあと (11)

 ふるさと公園の先は印旛沼CRをのんびり走り、千葉NTへ抜ける。

 手賀沼には15時ちょい前に到着。


 帰ったらのんびりする時間もたっぷりあり、夕方から麻婆豆腐とカマロにサラダを作った。それほどの距離を走ったわけではないが、日ごろの疲れが溜まっているのか、夜も早めにダウン。

 今回の記録 97.83km
 10月の計  634.03km
 1月からの計 5937.4km


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
 

comment

Secret

No title

2016.10.24.11:57

今度グルメライド行きましょう(笑
今年は天候の悪さもあってモチベーション上がらずって
事で、全く乗れておりません。

会社や娘の行事の多さもありってことで仕方がなかったですが
脚が遠のくばかりですよ(笑

やはり美味しいものを目的に走らないと、朝も起きられません(爆
Tomyさんはコンスタントに乗っていますよね・・・新たなグルメ情報
お待ちしています。

Re: No title

2016.10.25.01:10

araitaさん こんばんは〜
何かとお忙しいようですね〜
今度ゆっくり、まったりグルメライド行きましょう。

これから寒くなると思うと朝がつらいですね。のんびり
走って、美味しいものでも食べに行きましょう!!
肉か魚か???(笑)
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR