我孫子国際屋外美術展へ 2

2016.11.01.00:12

 10月最後の土曜日は我が家の近所で行われている第19回我孫子国際屋外美術展へと行ってきました。

 もちろん自転車です。

 ただ、私には芸術を鑑賞する目を持ち合わせていないようで、正直よくわかりませんでしたけどね。。。(笑)

 まあ、大半の作品は写真を撮ってきたので、紹介しておきます。

20161029我孫子芸術祭 (16)

と言いながら、これって何だったっけなあ・・・
 
 たぶん、No35 「ハビタット(住まい)プロジェクト」

 
20161029我孫子芸術祭 (13)

 これもその1つのはず。

20161029我孫子芸術祭 (14)

 こちらはNo31 「睡蓮/Water lily」

 写真の奥のほうに何かぶら下がっているのが見えます。

 あれもきっと作品なんでしょう。

20161029我孫子芸術祭 (17)

 てくてくと公園の中を歩いていくと、こんなんありました。

 「こんなところに洗濯物干しちゃだめでしょ」と言いたくなるような作品。

 No.30 「選択のプロセス /A Cleaning Process」

 んんんん? やっぱり理解できん。これって凄いのか?

20161029我孫子芸術祭 (18)

 自分でやったほうがもう少しうまく干せると思うんだけど、そういうことじゃないんでしょうなあ。

 やりっぱなしにしか見えないんだけど。自分にはこれを理解できるセンスがないのか、それとも?



20161029我孫子芸術祭 (19)

 すっかり忘れていたので、自転車の写真を1枚撮る。

 これ1枚で「カッコエエ」と思うのは自分だけ?

20161029我孫子芸術祭 (20)

 公園を抜けてJR布佐駅のあたりに出ると、こちらも作品なんだとか。

 No.37 「Meet Station」

 お肉屋さんのmeat×と人々が出会うmeetの意味を込めてるんだって。


20161029我孫子芸術祭 (22)

 と言うわけでお店に入ってみます。

20161029我孫子芸術祭 (23)

 でも、やっぱりよくわからないんだけど・・・(笑)

20161029我孫子芸術祭 (21)

布佐駅の南側にある市民図書館の中の展示も見たりして、続いては布佐下広場へ。

 市内に住んでいるものの、この広場は初めてきました。

 写真中央にあるような赤いポストみたいなものの中にスタンプとインクが入っていて、各作品を見ながらスタンプラリーができるようになっています。下にある白いボードが作品名等を記載したものですが・・・

 どこにあるものを指しているんだか?

 

20161029我孫子芸術祭 (24)

 No.41 「亀の木/Turtle tree」

 どうも写真中央の樹とその周りに置かれている岩がそうらしい。

 ??????

20161029我孫子芸術祭 (25)

 もうひとつ上の樹の左側にも別の作品がありました。

 No.42 「バースツリー DE フレスコ /Frescoball of Birth Tree」

20161029我孫子芸術祭 (26)

 根元の周りに並べられているものが、どうやらそうらしい。

20161029我孫子芸術祭 (27)

 どうもこの年になっても、芸術的センスがゼロらしい私にはまるで理解できませんでした。(笑)

 自転車で気ままに海や山を見に走っているほうが性に合っているんでしょう。そして美味しいものを食べるのが一番。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


comment

Secret

おはよう御座います*\(^o^)/*

2016.11.01.08:31

森の中の洗濯物より 大自然の中の自転車 の方が全然良いですって*\(^o^)/*
森の中の洗濯物 は若さ故の過ちってところでしょう(笑)
自転車乗りは皆んなそう思うんじゃないかなぁ〜*\(^o^)/*(笑)

Re: おはよう御座います*\(^o^)/*

2016.11.03.17:08

ふぅ〜さん こんにちは〜 返信遅くなり失礼しました。
同じく大自然の中の自転車のほうがいいですね〜
芸術センスがないのか、それとも単に鈍いのかわからないけど、
見て、そこそこ面白いものもあるけど、どうして・・・?って
思うものも多かった感じでした。ふぅ〜さん もよかったら
足を運んでみてください。
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR