ひょっとしたらダイヤモンド富士? 手賀沼

2016.11.10.01:09

 11月6日の日曜日。この日は主夫デーですが、前日の帰宅時に国道6号から見えた夕陽を見ていて、ひょっとしたら手賀沼付近でダイヤモンド富士を見ることができるのでは?

 そう思って、夕方早めにお米を研ぎ、手賀沼へと繰り出しました。

 といっても、普段着、ジーンズのままでしたが、ヘルメットとグローブだけはローディスタイルと、なんとも中途半端。

 曙橋へと到着。やっぱりこのあたりはたくさんの方々がカメラを構えているので、おそらくいいポイントなんでしょう。

 どのあたりから見えるか、あまり意識していなかったので、とりあえずデジイチを背負いこんで、自転車で行けば機動力があるので、いいポイントを探せるんじゃないかと期待して出発です。確か16時半前くらい。


20161106手賀沼 (1)

 一応ママチャリではなく、ロードで来たんですが、サドルバッグを外してきたせいか、随分軽くて走りやすかった。

20161106手賀沼 (2)

 せっかくなのでデジイチの色んな機能を使って撮ってみる。

20161106手賀沼 (3)

 月も。1週間後くらいはスーパームーンってどこかで読んだなあ。

20161106手賀沼 (4)

 だいぶ日も傾いてきました。

 そろそろかなあ・・・・

 でも、太陽の下には分厚い雲が。

20161106手賀沼 (5)

 あら、やっぱり。

 残念ながら富士山の位置がどのあたりかもわかりませんので、今日だったのかそれとも数日後なのか、どのくらいずれているのかも検討すらつかず。1週間後も天気がよさそうなら来てみようかな。

20161106手賀沼 (6)

 曙橋の上ではなくて、そのすぐ脇のところのほうがたくさんカメラを構えた方が集まっていました。

 こっちがポイントとしてはいいのかな?

 それとも、まさかこの方々野鳥を撮りに来たってことはない????

20161106手賀沼 (7)

 この日の夕食のメインはサンマ。圧力鍋で骨まで食べられるように煮込む。
 
 そう、ただ煮込むだけの簡単料理、でもこれがまたビールに合うんだよなあ〜

 さて、自宅と手賀沼、カメラを背負ってそのあたりをうろうろしたわずか8km、ちょっと短いですが、仕方がないですね。今回はどう考えても接種カロリーのほうが大きい。まあ、そんなこともあるさ。

 今回の記録 8.56km  
 11月の計  200.71km
 1月からの計 6185.02km


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR