お昼前からちょっとだけ 紅葉を見に?水元公園へ

2016.11.13.23:52

 11月12日(土)はこれまたここしばらくの深夜残業続きのため、朝はまったく起きられず、自宅を出発したのはなんとお昼直前。

 まあ、そんなこともあるさ〜ととりあえずちょっとだけでも走ろうと、とりあえず手賀沼へ。その先は西に移動し利根運河を目指す。

 北柏ライフタウンの通りは紅葉も進んでいてなかなかきれいだった。



20161112水元公園 (1)

 のんびり走って利根運河へ。
 
 写真では草も樹木も緑が鮮やかで、秋とは思えない。

20161112水元公園 (2)

 江戸川に到着し、お次は南下。

 水元公園の紅葉がきれいらしいので、そのあたりでも見て帰ろうっと。

 江戸川CRも松戸、市川、篠崎付近は人が多いけど、このあたりはほとんどすれ違うこともなくガラガラ状態。

20161112水元公園 (3)

 途中左手にヘリポート?

 以前からあったんでしょうが、あまり意識したことがなく、今回止まってジロジロと眺める。

20161112水元公園 (4)

 流山橋で対岸、右岸に渡り、かぼちゃの休憩所でトイレ休憩。

20161112水元公園 (5)

 休憩後、再び江戸川を南下し水元公園を目指すが、実はこれまで2〜3回くらいしか行ったことがなく、どうやって行くんだったか???

 
 確か松戸のちょっと手前で、サッカー場のようなところを入っていけばいいんだっけか?

 普段江戸川も左岸ばかりなので、サッカー場の場所もうる覚え。

 まあ走っていれば、それっぽいところが見えてきたので、そちらに入り込み、色んな方のブログでお見かけするこの位置でパチリ。

 んん〜レーゾレの赤いスポークが光って、カッコエエ!

20161112水元公園 (6)

 サッカー場は水元公園のほぼ一番端っこで、そこから公園内と思われるところへと入り込む。

 池の周りではたくさんの鳥が舞っていたが、どうして?誰も餌を与えているわけではないのに、人のそばでグルグルと舞っていた。

20161112水元公園 (7)

 せっかくなので写真を撮るのにいいポイントを探そうと思うものの、どこがいいポイントなのか見当もつかず、ただただ園内をママチャリ走りでうろつく。

 水辺と紅葉って感じの写真を撮っておこう。

20161112水元公園 (8)

 そして林の中も。
 
 やっぱり赤いスポークが光って、レーゼロはカッコエエなあ。

20161112水元公園 (9)

 せっかくなので一番奥まで行ってみようと、恐らく奥へ、奥へと進む。
 
 たぶんこのあたりが一番端っこ?と思われるところまで来たので、折り返す。

 といっても、折り返すはいいが道がよくわからない。(笑)

20161112水元公園 (10)

 それにしてもよく晴れたもんだなあ〜
 
 夕陽もきっときれいだろうなあ・・・と思ったところで、手賀沼に戻ればダイヤモンド富士では?

20161112水元公園 (11)

 そんなことを考えつつ、そろそろ戻ることにします。

 駐車場のあたりが一番赤々とした紅葉がきれいでした。

 駐車場じゃなくて、もう少し見栄えのいいところに配置すればいいのにと思うのは自分だけでしょうかね?

20161112水元公園 (12)

 お腹が空いてきたけど、どうしよう?


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


comment

Secret

No title

2016.11.14.10:51

お忙しそうですね~
私はやっと落ち着きましたので、少しロングが
走れるようになりました(笑

ゆっくり寝てしまうとそれだけで、外へ出るのが
おっくうになってしまうんですよね。
結局距離が伸びない・・・細目に乗らないとすぐに
脚力落ちますしね・・・Tomyさんを見習わないと!

さて、お腹が減ってどちらへ?

お疲れ様です*\(^o^)/*

2016.11.14.22:25

水元公園っ*\(^o^)/*
最近よく行くので あっ‼️*\(^o^)/*って思いましたっ(笑)
此処だと 閘門橋付近に蕎麦屋さんとトンカツ屋さんが有るのでお薦めです*\(^o^)/*
何気に公園内の水元涼亭も悪くは無いですし*\(^o^)/*
この後食べてるのかな?(笑)

No title

2016.11.15.00:07

こんばんは。

自分も12日は水元公園に行き駐車場で撮影していましたよΣ(・□・;)
10時には公園を出てしまったので久しぶりのニアミスでしたね。

水元公園は広くて、緑も多く、いいところですよね〜。
自分の写真は週末に掲載予定です。

Re: No title

2016.11.15.01:08

araitaさん こんばんは〜
いやあ〜とにかく忙しいです。もうしばらく続きそうです。
倒れないのが不思議なくらい・・・

araitaさんは繁忙期を抜け出せたようで、お疲れ様です。
まあそれぞれそんな時期もありますよね。

この時期時間がとれても、朝布団から抜け出すのも大変ですよね。
来年はぜひ花貫渓谷にご同行させてください。
ただし、フラットなコースで!

Re: お疲れ様です*\(^o^)/*

2016.11.15.01:10

ふぅ〜さん こんばんは〜
そうでしたね!確かにふぅ〜さん はこのあたりでランチを食べて
いたのを思い出しました。こちらはこのあたりにはほとんど縁がなく
知らないところばかりでしたので、比較的地元まで戻ってランチにして
しまいました。残念!
次回のんびり水元公園に行くときはふぅ〜さん のブログを事前によく
よんであたりをつけて行ってみますね。

Re: No title

2016.11.15.01:11

yoshikさん こんばんは〜
残念!ニアミスでしたか〜
まあでもこちらは自宅を出たのが12時直前でしたから、かなり
時間差がありましたね。

水元公園はそれこそ2〜3回しか行ったことがありませんが、
いい公園ですね。お気に入りになりました。

ブログ楽しみにしています!

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR