2017ブルべ さて、どうしよう?

2016.12.11.20:50

 AJ千葉さんのHPに2017年のブルべの日程や概要が発表されました。

 さて、来年はどうしましょう?

 ざっと見たところ、昨年参加した1月の2Lakeはなくて、秩父とつくばはいずれもあるようです。

 同じコースを何度も走るのはどうかなあ・・・と思うものの、手賀沼がスタートってのは参加しやすいコースには違いがありません。

 ですが、ちょっと違うコースも走ってみたいので、今回はこの4月の200km「エイプリルフール」ってコースにエントリーしてみようかな?★☆☆☆☆となっていて、難易度的には参加しやすそう。

20170401エイプリルフール

 ただコースを見ると、それなりに山道があるので大丈夫かな?



 さらに、よく見ると「よーくコースを見ていただき、何故★1つかは推察(笑)。下の難易度よく見てね。要所でDNFしやすくもしてあります。」って書いてある。どういうことなんでしょう?

 問題はスタート地点が遠いってこと。車に乗せていくのがちょっと面倒です。まあ、しばらく考えることにしましょう。

 そしてこちらが昨年はじめて300kmを走った「秩父」のコース。

20170527千葉200km秩父
 
 秩父2次元とあるのはなぜ?

 そして、「グルメ巡り、神社巡り、聖地巡礼、楽しみ方はアナタ次第」とあるけど、昨年はそんな余裕なかったよなあ・・・

 あとは定番の「つくば」。今年もコースの難易度は暑さ次第とある。暑さはほどほどであることを祈りましょう。ただ、同じタイミングで毎年参加している富士山イベントがあるので、その日程次第かな?

2017819千葉200kmつくば

 あとは10月に浦安スタートの「つくば」に行く初心者コースってのもあるなあ・・・

 自宅の近所を通るものの一旦浦安までスタート地点に移動するってのがちょっと面倒だけど、今年秋のブルベを逃したので、来年はこれに参加してみようか?

20171014千葉200km浦安

 そしてHPをよく見てみると、GWには1000kmもあるらしい。

 誰がこんなルート走るんでしょうねえ?

20170503千葉1000km

 海あり、山ありで楽しそうだけど、これを1回で走るとは・・・ 恐ろしい・・・


 昨日は久々に100km超を走りましたが、えらくたくさん写真を撮ってしまった(休憩したってことか?)ため、現在写真整理中。明日くらいにアップします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






 

comment

Secret

No title

2016.12.11.21:10

Tomyさん
ご無沙汰しております。
本日、豚丼やっつけてきました(笑)美味かった!
BRM401は星6つの難コースです(汗)
オイラはその日400kmリベンジする予定(今年ミスコースでDNF)
BRM318(2レイク)は有るみたいですよ。(カレンダーと携帯版には明記されています)
千葉県人なのでチーバ君600も走る予定です。
私も只今案画中。
またご一緒出来ることを楽しみにしています。

Re: No title

2016.12.11.22:58

そらさん こんばんは〜
豚丼食べましたか!美味しいでしょ!
BRM401は★★★★★★って?
同じ日の400kmは★★になっているので、もしやエイプリルフールの
意味はそういうことですかね!?
げげげ・・・ やめておこっと。

2Lakeはあるんですかね?それじゃあ、そちらにしておこうかな。

またぜひご一緒しましょう!

No title

2016.12.12.09:03

一瞬でもBRM401にエントリーしてみようかと思ったTomyさん、
こりゃあ、勘違いしてるなぁって思いました(^_^)
(私、あのルート見て、あ、こりゃヤバイって。)

あれは、星一つではありませんね。
六つ目の星です。
5段階中の難易度6!! 6ですよぉ!

今年は、夏場の300kmがなくなっちゃってます。
年に一度ぐらいは、300ブルベ走ってもいいかなって思ってるので
また、秩父エントリーするかも?

2016.12.12.12:16

おお!!ブルベ出るんですね!
僕は去年初めて大洗大子の200に出たんですが
今年は出ずじまいで、終わってしまいました。。。
来年は出たいですねー
なので
Tommyさんが出るブルベにエントリーします!!

お疲れ様です*\(^o^)/*

2016.12.12.17:53

浦安スタートなんてのが有るんですねっ‼️*\(^o^)/*
時間的に大丈夫だったら お見送りに行きますねっ*\(^o^)/*

Re: No title

2016.12.12.22:45

ZENさん こんばんは〜
ありがとうございます。一瞬なんてことはなく、完全に勘違いして
エントリー考えていました。
コメント見て、どういうこっちゃ?とよ〜く見たら、確かに5段階中
難易度6でしたね。危ない、危ない・・・
途中随所にDNF云々と書いてあるのに、まったく気が付きませんでした。

でもデビさんあたりはチャレンジするのかな?(笑)

秩父の300kmもどうしようかと悩んでいるんですよね〜

Re: タイトルなし

2016.12.12.22:50

いいぼーさん こんばんは〜
はい、そうなんですよ。年に1〜2回くらいでしょうか?一応ブルベに
出ているんです。遅いんですけどね。
大洗の200kmは2014年だったかな?出ましたね。正直つらかったなあ〜
でも、なぜかしばらくするとまた出たくなるんですよね。
ぜひご一緒しましょう。

来年も検討中ですが、4/1のエイプリルフールってのは5段階中の難易度6
ってとんでもないコースのようなので、近寄らないほうがいいみたいですよ!
完全なる勘違いで危うくエントリーしそうでした。。。

Re: お疲れ様です*\(^o^)/*

2016.12.12.22:51

ふぅ〜さん こんばんは〜
そう〜なんですよ。珍しく浦安がスタートとゴールなんです。
できれば出ようと思ってます!
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR