2016走り納め そして7,000km達成!+Relive.ccって面白い!

2016.12.29.20:55

2016年もあと数日。30,31日は予定があるため、今日29日が走り納め。ここで80kmほど走れば、7,000km達成です。風もなく穏やかな日。走ってきました。

 が・・・ 詳しい記録はさておき、たまたま色んな方のブログを読んでいて、よく「strava」って出できますよね。自分の場合はGarminがあるし、iPhoneもあるのでとりたてて気にしていませんでしたが、Relive.ccってのと連携させると、面白いことができるということがわかり、早速お試ししてみました。

 下の写真はまさにそのもので、走ったコースを航空写真をトレースするような感じの動画にしてくれるんですよ。青文字のコースのところをクリックしてみると、その画面にジャンプします。お試しください。

Reliveの画面

 どうです?面白いでしょ。

 GPSデータ付きの写真を貼りこんだり、音楽を入れたりもできるみたいですが、昨日発見したばかりで、ようやくここまでできることがわかっただけで、まだ詳しいことはわかりません。徐々に調べていきたいと思います。 

 さて、7,000kmまでは80kmほどだし、あまり時間もないので手賀沼⇒成田⇒印旛沼あたりを走って、到達させようと、まずは手賀沼から東へと向かいます。

 走り始めてまだまだわずかですが、発作橋でもう休憩。

20161229成田方面 (1)

 千葉NTを抜け、国道464号をさらに東へ向かい、いつもの山田橋へ。

 このあたりで少しぽつぽつと雨?

20161229成田方面 (2)

 80kmはなんとしても走っておきたいので多少の雨ならと気にせず、そのまま成田に向かいます。

 途中、コンビニでトイレ休憩し、コーンスープを飲む。

 成田駅はすっかり綺麗に整備されてしまった感じ。

20161229成田方面 (3)

 新勝寺の参道にそのままIN

 まだお腹は空いてないけど、自然とうなぎの川豊さんの前では立ち止まり、深呼吸。鰻のにおいだけ、ご馳走様〜


 

20161229成田方面 (4)

 新勝寺の前でパチリ。

20161229成田方面 (5)

 成田付近でフラフラっと走るときの定番コースはさくらの山でしょう。

 少しだけ飛行機を見物し、折り返します。

20161229成田方面 (6)

 ランチはどうしようかと考えたものの、結局無難なところで「ピノキオ」さんにIN

20161229成田方面 (9)

 今回はニンニク焼肉定食を外し、単なる焼肉定食をチョイス。

20161229成田方面 (7)

 ニンニク乗ってないでしょ。

 甘辛いタレがたくさんかかっていて、これでキャベツも美味しくいただきました。

20161229成田方面 (8)

 帰りもほぼ同じようなコースで印旛沼へ戻り、山田橋はくぐって西印旛沼へ。

20161229成田方面 (10)

 印旛沼では風がほとんどなく、水面には波が無く、空の色をこれまたきれいに写しこんでいた。

20161229成田方面 (11)

 風車の前を通り、しばらく新川沿いを走って、千葉NTへ。

 その先は再び往路と同じコースに出て、手賀沼曙橋へ到着。

 今回stravaはここを起点・終点にして記録してみました。

20161229成田方面 (12)

 自宅〜自宅はもう少し距離が伸びて、結局ちょうど100kmってところ。無事7,000kmに到達。


 今回の記録 102.49km
 12月の計  640.33km
 1月からの計 7022.27km  年間7,000kmは初めてです!やった〜〜

応援してね〜
↓↓↓



にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.12.29.22:29

今日は、あいにく仕事で、Tomyさんとのグルメライド参加できず
残念でした。

Google EarthでもGarminからの走行データを読み取らせれば、
Relive.ccと同様のことができますよ。

7,000㎞、無事達成されたということで、メデタシメデタシ!
来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

No title

2016.12.29.23:36

7000kmおめでとうございます!
すごいですね〜
自分はその半分も乗ってませんね(^_^;)

STRAVAに限らずですが・・・
ホント自転車アプリって面白いですよね
モチベーションが尽きることがありません

Tomyさん、最近文体変わりました?
ブログが以前より面白いです(以前も面白かったですが、さらに!)
「応援してね〜」で素直に応援したくなりますwww

No title

2016.12.30.10:47

来年2月には北千葉道路が開通予定だそうですね。
https://www.pref.chiba.lg.jp/dousei/press/2016/documents/20161222_kitachibadouro.pdf

安全運転で良いお年をお迎えください。

Re: No title

2016.12.30.11:45

ZENさん こんにちは。
昨日は残念でした。次回ぜひまたよろしくお願いします。
休み中に美味しそうなところをたくさん探しておきます。

Google Earthでもできるんですか!?知りませんでした。
実はついつい、なんども航空写真ベースの動画を眺めて昨日今日と
楽しんでいます。またまた長距離を走る楽しみができました。

7,000kmだとZENさんの半分ですよね?まだまだです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

Re: No title

2016.12.30.11:50

ぽじさん こんにちは〜
7,000なんてぽじさんに比べたら・・・と思いましたが、ここしばらくは
ぽじさんも走られてないんでしたね。体調を戻してまたぜひご一緒しましょう。
そのときはついていけるかどうか???ですが。

自転車アプリや動画撮影のカメラやら、ますます面白いものがどんどん
出てきて、飽きませんね。でもカスイチのときの動画はやっぱり圧倒的
で、パソコンに保存していて何度も見ています。

文体は変わったつもりはないですが、なんか同じところしか走っていないと
マンネリ化してきたせいか、ネタをいろいろと盛り込んだってことでしょうかね?
でも、「面白い」って言われると、やっぱり嬉しいものです。ありがとうございます!

Re: No title

2016.12.30.11:53

stk さん こんにちは〜
待望の北千葉道路なんですが、自転車走行が可能かどうかがちょっと
気になっています。
千葉NT中央から印旛日医大前付近までは信号が無くて、まるで高速道路
なんですがこの区間は自転車NGなんです。恐らく今回開通するところの
東よりはOKだと思いますけど。

今年1年いろいろとたくさんの情報をご提供いただき、ありがとうござい
ました。

No title

2016.12.30.23:33

年間7000㎞、おめでとうございます。スゴイなぁ〜。
そして、相変わらずの胃袋! 脱帽です。。。
今年一年、楽しい記事の数々を楽しませて頂きました。またお会いできませんでしたが(苦笑)、来年こそ!
良いお年をお迎えください〜。

Re: No title

2016.12.31.10:17

pcblueさん おはようございます。そして、ありがとうございます。
脚力は十分に鍛えたので(?)、ますます来年も胃袋を鍛えたいと思います。(笑)
今年はご一緒できる機会がありませんでしたが、ぜひ来年こそは一緒に
胃袋を鍛えましょう。
pcblueもよいお年をお迎えください。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR