2017年の目標 などなど....

2017.01.08.14:54

 あけましておめでとうございます。

 もう1月も8日。早いものです。


 正月はハワイに行ってたとか、風邪でダウンしてた・・・ってことはなく、のんびりした正月でした。走り初めは昨日7日でしたので、それまでは自転車のも乗らず、4日の仕事始めのためスーツを着たら、休み中に成長してしまったのか、ズボンがパンパン。やっぱり定期的に自転車に乗らないと、マズイ身体になってしまったみたい。

 そんなわけで今年の目標をそろそろ掲げておこうかと。

 年間目標は5,000km。



 昨年は7,000km走りましたが、実は目標は5,000kmでした。距離的にさらに伸ばすにはさすがに限界な気がするので、無難に走れそうな5,000kmにし、実際にも今年はのんびり走ろうかと思っています。

 毎年、輪行を織り交ぜとと書きながら、なかなか実現していないので、こちらも今年こそはと考えているところ。

 そしてブルベですが、昨年末にAJ千葉さんから2017年の年間予定が出た直後に記載していましたが、一応こんな感じで予定をしています。

 ・BRM318千葉200km(2レイク)

 ・BRM527千葉300km(秩父2次元)

 ・BRM819千葉200km(つくば)

 ・BRM1014千葉200km(浦安)

 ちなみに「BRM401千葉200km(エイプリルフール★☆☆☆☆)」なんてのも前回は考えてますなんて書いてましたが、実は5段階中1ではなく、6だということをZENさんに教えていただき、完全却下。

 3月の2Lakeは完全フラットで、昨年も参加したコースなんですが、とりあえず年間1回は200kmブルベを走っておきたいので、同じコースであっても参加予定なわけです。

 昨年は1月で日没が早かったですが3月となれば、恐らくは日没前にゴールが可能では?そして、完走後に近場の日帰り温泉で汗を流し、気持ちよくなってから帰宅!これが楽しみにしています。霞ヶ浦で風が強くないことを祈るばかりです。

 秩父の300kmは今年はどうしようかとこれも悩んでいますが、できればやはり300も走っておきたいところ。

 そしてグルメな点では、日々美味しそうなお店を探し、できれば毎回新たなお店を開拓していきたいところ。まあ、そうはいってもお気に入りのお店もたくさんあるので、そういうお店もまたリピートしていきたいと思っています。特にデカ盛りね!(笑)

 コース的にはお気に入りの場所がいくつかあるので、そのあたりを何度もリピートするんでしょうねえ・・・
過去の写真を使って、今年またまた行こうと思っているあたりをピックアップしておきます。

1.湾イチ
 今年もまたきっと湾イチは行くんだろうなあって思っています。
 朝早くないと10〜11時台のフェリーに乗れないので、春以降でしょうねえ・・・

20170103今年の目標 (2)

2.筑波山
 最近は8月のブルベのときしか筑波山のは登ってない気がします。
 昨年の台風で不動峠が通行止めでしたが、先日復旧工事に着手したみたいだし、春には行ってみようかと・・・?

20170103今年の目標 (5)

3.秋元牧場&長生展望台
 比較的距離が短くて、ちょっとだけ登ればいい景色を見られるこのコース。最近お気に入りです。このコースなら夕方帰ってから夕食準備するにも間に合うので、頻度が高くなるコースな気がします。

20170103今年の目標 (3)

20170103今年の目標 (4)

20170103今年の目標 (8)

4.銚子・屏風ヶ浦方面
 以前は銚子に行くなら利根川沿いと決めていましたが、利根川沿いって飽きるんですよ。そんなわけで、最近は成田を廻るコースにしているんですが、今年はどうしよう?
 やっぱり銚子港付近には行きたいお店が多いので、銚子は外せません。そして屏風ヶ浦の風景が好きなので、このポイントにもぜひ行きたい。さらに・・・ 利根川沿いのコースの際にはデカ盛りパフェの「プれンティ」に久々に行ってみようかと。たいていのお店は1人でも気にせず、自転車ウェアでも入れますが、女性も多いこの「プれンティ」・・・ちょっと恥ずかしいなあ。誰か一緒に行きませんか?

20170103今年の目標 (9)

 こちらがそのパフェ。前回は2013年11月に自転車仲間のプチデビルさん、ZENさんと3人で行きましたが、実はそれっきりです。今年はぜひとも行きたいところです。

20170103今年の目標(10)

5.新舞子海水浴場&江川海岸
 以前は木更津も随分と遠いところって印象がありましたが、だんだんと自転車で走る距離ものびて、木更津くらいなら走れるようになりました。昨年はなかなかいい景色の新舞子海水浴場を見つけました。今年もまたこの場所にはぜひとも行ってみたい。(実は海岸に出る直前にいい感じのお店があったりするのも、行きたい理由の1つ)

20170103今年の目標 (7) 

 そして最近随分と話題になってしまった”海の中の電柱”こと、江川海岸。ここも好きな景色の1つなので、また行ってみたいところです。

20170103今年の目標(11)

 さて、1年後どれだけ走ることができたか、その結果が楽しみです。

 今年も頑張って、胃腸を鍛えて、美味しいものをたくさん食べに行こう!(脚力もちょっとだけ鍛えよう!)


にほんブログ村

comment

Secret

No title

2017.01.08.18:42

Tomyさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
実は私、輪行未経験(汗)
今年はチャレンジしようと思ってます。
湾一、良いですね。行ってみたいです。
最近小食になったせいか、デカ盛り峠は越えられそうもありませんが、B級グルメは行きたいです。
今年もブルべ、並びにグルメポタ、ご一緒出来ることを楽しみにしています。
まずは健康で、笑顔で今年も楽しみましょう!
(^^)v

No title

2017.01.08.20:27

ええっと・・・プれンティがそそりました
しかし自走となるとボク往復400km近くなりそう(^_^;)
湾イチもいいですね
フェリーに乗りたいですw

No title

2017.01.08.23:07

遅ればせながら あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

でっかいパフェ私もいきたーーーーーい!!
間違いなく輪行になると思いますが・・・・



Re: No title

2017.01.09.11:53

そらさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そらさんも輪行未経験でしたか!びっくりです。
考えてみれば、結構遠くでもそらさんは自走で走っちゃうあたりが
逆に凄いですよね。

今年はブルベのときだけではなく、のんびり・グルメライドでぜひ
ともご一緒しましょう。

Re: No title

2017.01.09.11:57

ぽじさん こんにちは〜
プレんティなかなか魅力的でしょ!
自走だと確かに400kmになりますね。ついでにいうと、あのときの
銚子(実はお会いできずにすれ違いだった、あれですよあれ!覚えて
います?歯でタイヤを外したときのこと)とほぼ同じコースになりま
すよね。(笑)
ぽじさんとは是非湾イチでご一緒したいなあと思っています。デビさん
やZENさんたちと途中で少しづつ合流して、日本橋くらいで集団になり、
久里浜へ。そしてフェリーに乗って千葉に渡ってからはのんびりと美味しいものを食べて
走る・・・ いいと思うんだけどなあ〜

Re: No title

2017.01.09.12:01

パートのおばさんさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

やっぱりプレんティは気になりますよね!
佐原まで輪行、そこから銚子を目指して走りますかね?
ただ、佐原から銚子までの区間は距離の割に、見どころが
少ないんですよね。まさにプレんティ目的で走り、銚子で
海鮮系の美味しいものを食べて、あとは輪行で帰るっての
はどう?(食ってばっかだけど。)

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR