飲む前に・・・ ちょっとだけ手賀沼へ

2017.01.22.23:45

 1月21日の土曜日は自転車仲間との新年会。

 ですが、それは当然ながら夕方からなので、日中少しだけ走っておきました。忘年会、新年会と続く年末から年明けしばらくは太りやすい季節。飲むのであれば、事前にちゃんと走っておきましょう。

 とは言うものの、あまり遠くに行けないし、近場でもレーゼロでパンクしたらチューブ交換に時間がかかったりしてまさかの遅刻なんてのは避けたいので手賀沼周辺くらいを走ります。

 下の写真は手賀沼の南側、今井の桜のあたり。農免道路は車が少なくて走りやすい。
 

20170121手賀沼 (2)

 こちらは手賀大橋そばのハスの群生地。

 ちょっと走って、撤収しあとは新年会に向けて出発!

 今回の記録 34.06km
 1月の計   319.94km

 距離的には少ないですが、このあとたくさん飲んで、食べることを考えると、ちょっとでも走っておいたという気持ちになれることが大切。あとで「走っとくんだった・・・」と後悔したくはないのでね。

20170121手賀沼 (1)

 さて、新年会はtake-iさんが幹事を引き受けていただき、お店は北千住の某お店。今回もたくさん集まりました。

 50音順でaraitaさん、柏餅さん、かじさんプチデビルさんgonさん、ZENさん、CB山さん、、take-iさん24WEさんyabooさん、そして私の計11人。

20170121新年会 (2)

 写真はtake-iさんご提供。ありがとうございます。使わせていただきました。

 いつもなら自転車ウェアでコンビニやランチのお店、そして夕方あたりにファミレスで解散前に軽食、夕食、反省会なんてのはありますが、普段着でお酒を一緒に飲める貴重な機会。

 今年のブルベはどうする?とかビワイチ行こう!とか、やっぱりしまなみ海道か?と・・・自転車のときはどうしても休憩・食事の時間は20分とか長くても1時間と限られるため、お酒を飲みながらゆっくり話ができるのは楽しいものです。

 残念ながら翌日仕事のあるCB山さんは1軒目でお別れでしたが、残るメンバーはもう1軒。楽しい時間を過ごせました。

 みなさん、ありがとうございました。
 

20170121新年会 (1)

 で・・・・

 帰りは常磐線で30分ほど・・・・のはずが、なぜか気が付いたら取手に?

 同じ方向でZENさん、プチデビルさんとご一緒し、ZENさんとお別れし、さらに柏でプチデビルさんとお別れすると、あとは1人、残りも10分程度のはず。ですが、ここで座ってしまったのが大失敗。お尻がポカポカと暖かく、コロッといっちゃいました。

 完全に油断していたようです。

IMG_1697.png

まったく寝てしまった感はなく、すっと気が付いたら、電車が動いていて「上野行」ってアナウンスが・・・・???

 その瞬間、窓の外に「取手」と書いてあるのが見えたんです。すぐに窓の外は暗くなり(発車したため)、どうやら川の上を渡っている音が・・・(利根川橋梁)

 自分ではちょうど気持ちよく酔った感じだったので、半分は夢ではないかと思っていました。時間もあまり気にしていなかったので、次の駅で降り、自宅にてくてくと帰りました。ですが、movesをチェックするとやっぱり取手に行っていたようです。(笑)

 動かぬ証拠がありました。。。



 それも取手駅に10分くらい止まっていて、折り返す瞬間まで寝てたんですね・・・ ああ~恥ずかしい。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR