今度こそダイヤモンド富士? 手賀沼・曙橋

2017.02.02.00:41

 1月28日の土曜日、この日は秋元牧場、長生き展望台付近をのんびりと走ったわけですが、夕食準備があることなどから夕方に自宅に戻り、すぐさまお米を研ぐ。

 いつもなら先にウェアを洗うんですが、この日はジャージを脱ぎ、手を洗ったりうがいをしたら、そのままの格好でお米を研いで、多少その他の夕食準備を整えて、またまたジャージを羽織り再びロードに跨る。

 ただし、デジイチを背負って・・・

 デジイチは重い。これが正直なところ。でも、この日は恐らくダイヤモンド富士が見えるんじゃない?と期待して、再度自宅を出て手賀沼へと向かいます。

 思った通り、曙橋付近はこんな感じでたくさんの人がシャッターチャンスを待っているようです。フィッシングセンター前の空き地のようになっているところは車を置く場所すらない感じ。

20170128手賀沼ダイヤモンド富士

 おっ、そろそろかな?

 楽しみにその時間が来るのを待ちます。

20170128手賀沼ダイヤモンド富士? (1)

 デジイチの設定がよくわからないので、初心者用に設定されている「夕焼けモード」にして、スタンバイ。

 このくらい太陽が沈んでくると、富士山は姿を表します。

20170128手賀沼ダイヤモンド富士? (2)

 鳥も飛んでいて、なかなかいいじゃない、いいじゃない!とあとは太陽がすと〜んとこのまま真下に落ちることを待ちます。

 が、そのまま真下に落ちるわけも無く・・・

20170128手賀沼ダイヤモンド富士? (3)

 おまけに雲もあって、太陽の真っ赤な丸い姿が良く見えません。。。

 富士山1個分くらいずれてるし。。。

20170128手賀沼ダイヤモンド富士? (4)

 残念。

 仕方なく急いで自宅に帰り、夕食の準備を進めました。前回の11月に続き、今回も不発。次の11月を気長に待つかな・・・

 今回の記録 150.07km
 ※秋元牧場まで走った分と合わせて。
 1月の計 513.36km
 結局1月は500km超。今年もそこそこ走れそうだな。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

comment

Secret

今年も良いスタートですねっ*\(^o^)/*

2017.02.03.15:32

今年も良いスタートですねっ*\(^o^)/*
又々 美味しそうなお店発見してるし*\(^o^)/*(笑)
秋元牧場〜長生展望台は...あ〜 TOMYさんに連れて行って貰ったなぁ〜*\(^o^)/* としみじみ読まさせて頂きましたっ*\(^o^)/*
此方は 漸く ディズニーぐるり 再開し始めましたが、負荷かけ過ぎない様に走ってるにも関わらず 体力全ての落ちが半端無い感じです(>_<)
然し、此処から再スタートですσ(^_^;)

Re: 今年も良いスタートですねっ*\(^o^)/*

2017.02.04.08:30

ふぅ〜さん おはようございます。
まずまずなスタートかなあと自分では思っています。
走れるひとはどんどん距離も伸びるんでしょうが、時間的にも
これ以上は無理だし、ほどほどに走れて楽しめればいいので、
このくらいでと思っています。
秋元牧場あたりは距離もちょうどいいし、お手頃なのでまさに
お勧めです。千葉市内から抜けるコースぜひまた走ってみてください。

怪我はまずきっちり直すまではほどほどにね。お大事に〜

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR