のんびり印旛沼あたり。。。

2017.02.22.00:55

 先日2月18日はのんびりと印旛沼あたりを走ってきました。

 当初は2月なので例年通り真壁のひな祭りにでもと思っていたものの、早朝に一度トイレに起きたさいに新聞を取りに出て、外の天気をみながらどうしようかと悩みつつ、布団に戻ってその後も完全爆睡。

 そんなこんなでぐずぐずしてしまったせいか、スタートは随分と遅くなり印旛沼あたりへとコースを変更したわけです。

 翌週は仕事のため、自転車に乗れないので今シーズンはひな祭りは行けずに終わってしまいます。残念。

 ああ~コロッケ食べに行きたかったなあ~

 そんなわけでまずは新川へ。

 川沿いの河津桜はつぼみが大きくなりかけていて、遠目にみてもなんとなくピンクに。

20170218印旛沼 (1)

 新川から東に向かい、西印旛沼へ。

 このあたりはまだまだCR沿いの草は枯れたまんまで、どうみてもまだまだ冬景色。


20170218印旛沼 (2)

 一応天気予報では晴れだったはずなのに、ずっとこんな感じの空模様の中をとりあえずは佐倉ふるさと公園へ。

 ここもこの時期は当然ながら花が咲いているわけではなく、さびれた感じ。

20170218印旛沼 (3)

 さらに印旛沼沿いを走り、山田橋の下を抜けて北印旛沼方面へ。

 確かこの週末くらいに国道464号線が甚兵衛大橋付近まで延伸開通のはず。

20170218印旛沼 (4)

 北印旛沼沿いを安食方面へと走る。
 
 漁協のあたりでひょっとしたらペリカン・カンタ君でもいないものかなあ?とよく見ると、軽トラの横にいるのは?

 

20170218印旛沼 (5)

 ズームにしてみよう。

20170218印旛沼 (7)

 あっ、やっぱりカンタ君。
 
 しばらく見ていたけど、まったく動かず。

 寒さで凍えてる?

20170218印旛沼 (6)

 安食の先でそのまま利根川に出ようかと思ったけど、川沿いはおそらく北西の風でずっと向かい風のような気がして、河川敷を外して市街地をクネクネと走り、手賀沼へ到着。

 今回は珍しく外でのランチをやめて、そのまま帰宅。自宅で質素にカップ麺。

 まあたまにはこんな日があってもいいか。。。

 でも今度の週末走れないのが残念だな。



20170218印旛沼 (8)

 この日の夕食は鶏肉(ムネ肉)を使って、チリソース風の炒め物。なかなか美味しかった。我が家のお姉ちゃんも美味しい、美味しいと食べてくれてよかった。さて次回は何にしようか?

 今回の記録 76.17km
 2月の計   305.6km
 1月からの計 818.96km


にほんブログ村


comment

Secret

No title

2017.02.22.16:17

カンタ君、久しぶりに会いに行きたいな。。。

お疲れ様でしたっ*\(^o^)/*

2017.02.22.20:40

偶には こういう定番コースみたいなのも良いですよねぇ〜*\(^o^)/*
あまり 頑張らなくても みたいな感じっ*\(^o^)/*
毎回頑張る方は凄いとは思うけど、目標にするには高過ぎる?遠過ぎるのでσ(^_^;)
TOMYさんが身近に感じます*\(^o^)/*(笑)

いいぼ〜さんのゼナード...何色だったかなぁ〜?
前のは赤だったけど...σ(^_^;)

Re: No title

2017.02.25.16:26

stkさん こんにちは〜
返信遅くなり失礼しました。

カンタ君は私も久しぶりでした。
今度はもう少し近づいて写真を撮ってみたいところです。

Re: お疲れ様でしたっ*\(^o^)/*

2017.02.25.16:28

ふぅ〜さん こんにちは〜
返信遅くなりました〜
手賀沼、印旛沼あたりは定番コースで走りやすいのが
このエリアの魅力かもしれません。最初はこのくらいが
精一杯だったのにねえ。あとは美味しいお店をいろいろと
探せれば距離にかかわらず、楽しく1日を過ごせるもんで
すよ。

いいぼ〜さんはゼナード2つ目なの?

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR