回復走 幕張へ

2017.03.28.01:23

 実はもう1週間も前のことなんですが、実は先週の3連休のあとは何かとバタバタで、ブログのアップが遅れています。続く週末3月24,25日にも走る予定があり、24日は午後代休を取る予定にしていたことや20日が祭日だったこともあり、この週は時間が無く、気が付けば1週間もたってしまってたってわけです。

 BRM318千葉200km(2Lake)に参加したあと、日曜は買い物や夕食準備など、いつもと変わらぬ日曜を過ごし、その次の月曜は穏やかに晴れたのでちょっとだけでも走っておきたいなあ・・・とのんびりスタート。

 手賀沼から白井市、鎌ヶ谷市へと抜け、そのままさらには船橋市へ。

 ららぽーとの手前でちょっと休憩。別にコンビニで飲んだり、食べたりしたわけではないですが、橋の上でボトルの水を補給。

20170320幕張 (1)

 そのあとは海沿いに抜けて、幕張方面へ。

 マリンスタジアムの脇を抜けると、なんだか球場に向かう人だかり。恐らくは野球のオープン戦?

 そろそろお腹も空いたなあ〜と幕張の高層ビル群に立ち寄り、コンビニでパンとコーヒーを買い込む。
 

20170320幕張 (2)

 再び海沿いの道に出て花見川の河口方面へ。

 美浜大橋の上でせっかくなので写真を1枚。

 とここで1点気になることが・・・ 
 
 なんとツール缶を忘れていた。恐らくブルベのため自転車を分解し、車に積んだ時にボトルやツール缶を外して、ツール缶をそのままトランクに置き去りにしてしまったみたい・・・

 パンク修理のためのタイヤレバーやらが入っているため、この先パンクしたらどうしよう。ぽじさんみたいに、歯で外すとか?(笑)

 いやいや、そもそもタイヤレバーが1本もなければ無理でしょう・・・

20170320幕張 (4)

 そのあとは写真の中央付近にある河口のベンチに向かい、パンとコーヒーで休憩。
 
 いつも昼はガツガツ食べるのに、距離が少ないため今回は控えめに。

 パンクのことが気になって、パンの味がわからないままにランチ終了。

20170320幕張 (3)

 そのあとは花見川沿いを北上。

 当然ですが、ダート区間は一般道に回避。

 なんとか無事に手賀沼に到着。ここまで来たら、パンクしても押し歩きで帰るのも苦ではない。

 ホッとしてベンチに座り込んでたら、、、、「Tomyさん?」と声をかけられ、びっくり。何とT.Aさんでした。

 T.Aさんとご一緒させていただいたのは確か昨年のカスイチだったのでは?そう思うともう1年会ってなかったんですね。またぜひともご一緒させていただきたいものです。わずかな時間でしたが、近況などおしゃべりし、2台の写真を自転車に収め、T.Aさんリスタート。



20170320幕張 (5)

 颯爽と走り去るT.Aさんの後姿。

 気を付けて〜

20170320幕張 (6)

 こんな感じで20日はまったりと過ごす。

 帰ってからの夕食の準備。この日はしゃぶしゃぶ用豚肉、キャベツ、しめじの鍋。

 もうおそらくこれが今シーズン最後の鍋かなあ〜 なんて思ってましたが、ここ2〜3日また寒いですね。もう1回くらい鍋にするかな?

 今回の記録 75.73km
 3月の計   638.91km
 1月からの計 1492.08km

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


comment

Secret

No title

2017.03.28.09:34

うはっ!
タイヤレバーが1本あれば歯でもなんとかなりますが
1本もなければ厳しいですね(^_^;)

Re: No title

2017.03.29.01:39

ぽじさん こんばんは〜
へへへへ・・・(笑)
いまだにあの時のことが忘れられず、ついついネタにさせていただきました!
そういえばツール缶と言えば、カスイチでのツール缶・・・・もありましたね!
暖かくなってきたことだし、またぜひご一緒させてください。
のんびりライドでね!

おはようございます。

2017.03.29.07:20

相変わらずお忙しいようですけど、ちょっとした時間に走られたり、ブルベやら島やら行動的ですねー。あ、グルメライドも!
今後ともランチ情報を参考にさせていただきます〜(^^)

Re: おはようございます。

2017.03.30.00:35

T.Aさん こんばんは〜
相変わらずの忙しさではありますが、休日はその分たっぷりと遊んでいるので
ストレスもないし、食欲満点だし、楽しくやってます!
次回はぜひともご一緒しましょう!もちろん美味しいものを食べに!

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR