菜の花ロード 江戸川へ

2017.04.07.22:27

 すっかり古新聞状態ですが、先日4月2日の日曜日のこと。

 その前の土曜日はあいにくの天気。せっかく1週間楽しみにしていても、天気が悪いと、どうもストレスが溜まる。日曜日は天気が回復したものの、買い物などであまり時間が無い・・・

 無い・・・が、ちょっとくらい走っておこう。

 今年はまだ江戸川の菜の花を見てないなあ・・・と、行先を江戸川に決める。

 とりあえず手賀沼沿いを西に走り、北柏、柏の葉付近と抜けて、利根運河にIN。

 そのまま利根運河を西に走ればあっという間に江戸川に到着。ただし、利根運河との接続地点付近はなぜか菜の花がそれほど咲いてないので、ちょっとだけ南下。

 やっぱりこのくらい咲いてないと、物足りないなあ。

20170402江戸川 (2)

 自転車を降り、ちょっと深呼吸して、今度は南向きの写真もパチリ。

 そしてボトルの水をゴクゴクと飲む。

 今日はここまできて、あとは帰るだけなので、コンビニも寄らない。なんてリーズナブルというより・・・チープなポタ。
 

20170402江戸川 (3)

 いやいや、ここでアイスを食べたり、どら焼き食っちゃったら、また太るだけ。

 夕食の際のビールを飲むのにちょうどいいくらいでしょう。



 帰りは利根運河をそのまま戻るだけじゃなく、利根川まで走り、利根川を南下してあけぼの山公園付近へ。

 ただ時間が無いのでスルーし、あとは市街地を走って帰宅。


 さすがにちょっと物足りないが、ビールを飲む口実にはなったので善しとしましょう。

 この日の夕飯は豚モモ肉ステーキとマカロニサラダ。最近味の素の「お肉やわらかの素」を擦りこんでモモ肉を焼いてみたんですが、どうも今一つな感じ。鶏のムネ肉は味と言い、柔らかくなる感じと言い、CM通りでしたが、豚モモ肉はどうも・・・?

 今度は別のもので試してみよっと。

 今回の記録 43.24km
 1月からの計 1677.3km

 さて、明日の天気は??? どうもまた曇りだし、一時雨みたいな感じも。おまけに南風が強そう。とりあえず朝起きたら考えるかな〜


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



comment

Secret

雨ですねぇ〜(>_<)

2017.04.08.06:36

何だか 暫く 雨予報が続きますねぇ〜(>_<)

今日は自転車仲間のヒロバッタさんがお店に来てくれます*\(^o^)/*
何でかは内緒です(笑)
blogにもアップする予定なのでσ(^_^;)
火曜日に 〜秩父? 〜高麗川? 鎌北湖? 予定ですが、この日も雨予報なんですよねぇ〜σ(^_^;)
雨降ると自転車乗りはねぇ〜σ(^_^;)
雨予報の時って どう過ごしてます?σ(^_^;)

Re: 雨ですねぇ〜(>_<)

2017.04.09.18:08

ふぅ〜さん こんにちは〜
雨が続きますね・・・ せっかく1週間楽しみにしていても、雨だとがっかりです。
火曜日は晴れるといいですが、ちょっと天気予報を見るとまたもや雨ですかね。
秩父方面は1度ブルベで走りましたが、千葉とは違って本格的な山なので、自分には
ちょっとハードルが高いです。ふぅ〜さん なら大丈夫でしょ、頑張ってください!

雨のときは仕方がないので乗らずに、買い物に行ったり、何か美味しいものを作って
食べるくらいしか楽しみがないんです。それと次に行こうと思う場所を色々と調べた
りするといくらかストレスも解消されますね。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR