リメンバー湾イチ  動画でもう一度!

2017.05.18.01:16

 GWはふう〜さんいいぼーさんと3人で湾イチに行ってきました。

 すでにそのときの記録は3回に分けて記載していましたが、実はこのときいいぼーさんが動画を撮っていたとのことで、ブログを拝見してこりゃあ面白いなあと、それを活用させていただきもう一度記録しなおします。

 って、実は先日5/13,14はNo自転車でしたので、こんなことを準備してみたのです。

 
 自転車を始めた頃はとにかく風を切って走れているだけで十分でしたが、どこに行くか?どこに行って、何を食べようか?誰かと一緒に?せっかくだから写真を撮って記録をしよう・・・と色々と楽しむ方法も増えてきましたが、動画はまだ自分では撮ったことがないし同行していただいた方が撮ってくれたのも、まだほんの数回。

 動画ってのもなかなか面白いもので、自分が走っている姿があるのもこれまた一人では撮影不可なので、とても興味深いものがあります。

 今回私、ふう〜さん、いいぼーさんの順で走り、動画では専らふう〜さんの背中が大半ではありますが、途中で見え隠れする自分の姿もそれはそれで面白いもの。そんなわけでいいぼーさんに動画の活用をご了解いただきアップすることにしました。

 最初の動画①はJR田町駅と品川駅間にある妙に高さが低いトンネル。

 写真は撮ったものの、ブレブレでした。ですが、この動画だと迫力満点です。

 なんてったって動画を見ていても、首を曲げたくなりますからね。(笑)

 動画はこちら You Tubeにジャンプします。
 ↓↓↓↓
 動画①

170504トンネル

 どうです?途中車が通過するところをよく見ると、すれすれでしょ。

 タクシーで通ったことがありますが、正直車の中で蹲ってしまいましたからね。

 そして、横浜到着。

 高層ビル群なら幕張でも見ることができますが、やはり横浜のまちはいいです。見どころいっぱい。

動画はこちら You Tubeにジャンプします。
 ↓↓↓↓
動画②

170504MM到着

 これはもうすぐ横須賀ってあたりかなあ?

 右手に京急線を見ながら、左手は恐らく一山超えたあたりにはきっと海があるんだよなあって、そう感じながら横須賀ヴェルニー公園を目指して走ります。R16は往復4車線ですが、トンネル部分は2車線づつで結構幅員が狭く、走っていて怖いです。

 動画でもトンネルのシーンがあります。もうすぐトンネルを出るぞってあたりで視界が一面白くなるあたり、動画と同じで結構目がちゃんと反応せず、これまた走っていて怖いんです。視力も衰えたよなあって感じたり・・・

動画はこちら You Tubeにジャンプします。
 ↓↓↓↓
 動画③

170504横須賀付近

 このあと久里浜に到着し、フェリーで浜金谷へ。

 浜金谷からは少し海沿いを南下し、安房勝山へ。

 しばらくはR127を走るんですが、海側にそれるとクネクネと海沿いを走るところがあり、その先には勝山海水浴場があり、見晴らしのいいところにでます。

動画はこちら You Tubeにジャンプします。
 ↓↓↓↓
動画④

170504安房勝山付近

 お昼を食べたら、今度は内房沿いを北上。そして、上総湊のあたりで突然国道からそれます。

 一体どこに行くの?って感じの小道に入り、急坂あり、不気味なトンネルを抜けて行くと・・・

動画はこちら You Tubeにジャンプします。
 ↓↓↓↓
 動画⑤

170504上総湊

 そして一番のお気に入りはこの人出があまりはいった感じがしない、静かな浜辺。

 田んぼと田舎の民家が並ぶクネクネ小道を抜けて行き、道が途絶えてからもさらに自転車を押し歩きしていくと、絶景を見ることができます。

 いいぼーさんが思わず、その景色が見えたところでゴロンとなるのもうなずける、そんな場所でした。

動画はこちら You Tubeにジャンプします。
 ↓↓↓↓
動画⑥

170504秘密の海辺

 動画があると、さすがにリアルで写真以上に思い出がふつふつと甦るって感じがします。

 また行きたくなってしまったなあ・・・




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.05.21.08:52

おおっー!
こういった形で動画使って頂いてありがとうございます!
TOMMYさんにかかるとよりわかりやすくなりますね。
ご一緒するときはアクションカメラ常に持って行きますね!

Re: No title

2017.05.21.09:44

いいぼーさん おはようございます。
動画ありがとうございました。
これまで写真でもそのときの楽しさをよみがえらせることが
できましたが、やっぱり動画があると、効果倍増ですね。
前半のトンネルの走行やらあの海への小道など今見てもわく
わくです。
ぜひぜひまたご一緒させていただいて、アクションカメラで
たくさん記録を残しましょう。
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR