BRM527千葉 300km&400Km いってらっしゃい、そしておやすみなさい。

2017.05.28.14:42

 5月27日(土)はBRM527千葉300km(千葉2次元)がありました。当初はこのブルベに出ようと思っていたものの、申し込みの時期のあたりは何かとバタバタで深夜残業続き。特に申し込み開始日は深夜1時前まで会社にいたりと、余裕がなく、半分忘れてしまっていたこともあり、エントリーしていませんでした。

 ですが自転車仲間が参加するし、スタートは自宅からすぐなので出発シーンに応援へと行ってきました。

 この前の夜は午前様ギリギリでしたので、まあそこそこ寝ていますが、とにかく眠い。ギリギリまで寝て、むくっと起きだして朝食をとらずにとりあえずスタート地点へ。

 この日300kmの秩父方面と400kmの日光方面の2つが同時開催で、なぜか400kmのほうがスタートが遅いとのこと。

 スタート地点で300kmに参加するZENさん、カッシー、そして3月の2Lakeでご一緒させていただいたMさんとTさんにもお会いできました。また400kmに参加するそらさんにも会えて、なんだか自分だけ走らず応援ってのもどうかと気になるなあ・・・

 5時半ずぎにブリーフィング。

20170527BRMお見送り (1)

 それにしても昨日27日は思ったより寒い。確かに昨年も肌寒かった記憶があるが、それ以上に寒さを感じる。

 5時55分くらいに車検開始。

 昼間はそこそこ暑くなるというけれど、まったくその気配は無く、ウェア選びは難しい。写真に写っている人の姿を見ても、結構ウィンブレなどで重ね着で対応している感じでした。

20170527BRMお見送り (2)

 昨年カッシーはPCを通過して行き過ぎてしまった凡ミスがあるせいか、キューシートとは別にフレームにPCのポイントだけを記載してましたね。

 今年は間違うなよ〜(笑)

20170527BRMお見送り (3)

 そしてカッシーとZENさんスタート。

 いつもは房総、いや暴走機関車?のZENさんは房総半島を走るときはほぼ全コースを牽いて走ってくれるんですが、今回はカッシーに前を牽いてもらうんだとか。

 じゃあ、PC通り過ぎないように、ご注意を。

20170527BRMお見送り (4)

 続けて、MさんとTさんもスタート。

 気を付けていってらっしゃ~い。

20170527BRMお見送り (5)

 300km組に続けて、7時スタートの方々がその後も集まってきてスタート地点は300km参加者のウェーブスタートが進んでもサイクリストは減りません。

 そらさんはこのあと7時スタートの日光へ。

 それにしても400kmも良く走るよなあ・・・

 私は300kmでもヘロヘロなのに。

20170527BRMお見送り (6)

 400kmのブリーフィングが始まるころでしょうか、そらさんに「頑張ってください!」と一言告げて、自宅へ戻る。

 今回自転車に乗ったのはわずか10kmにも満たず。


 とにかく眠い。

 自転車ウェアを脱ぎ、再び布団に潜り込む。そういえば朝食もまだ食べていないが、とにかく眠い。

 でも、乗らないのはもったいないと思いつつ。天気もどんよりしているので、眠気をおしてスタートする気力も無い・・・ 眠りに落ちる前に、このくらいしか考える余裕もなく、すぐに爆睡状態に。


にほんブログ村


comment

Secret

No title

2017.05.28.23:35

お疲れのところ、早朝から、激励にきていただき、
ありがとうございます。

今回は、カッシ-に全行程、牽いてもらいました。
前方に他のブルベ参加者を見つけると、
じわじわと接近していき、タイミングをみて抜き去る。
しかし、一気に引き離さないところが、カッシーらしい。
後ろに数名を引き連れて、先頭を牽き続けました。
天晴れでしたよ。

Re: No title

2017.05.30.00:11

ZENさんこんばんは〜
ブルベお疲れ様でした。
当初はエントリー予定だっただけに、ご一緒できず申し訳ありません。
もっとご一緒できるとしても山道に入る前までだったとは思いますが・・・

今回はカッシーが全行程を牽いて走ったんですか!?さすが〜
一気に抜いていかないのは、どんどん走ってPCを過ぎないようにだったり
して!?(笑)
次のブルベはこちらは検討中です。どうしようかな・・・と。

No title

2017.05.31.09:40

おー!なんかブルべのスタートの緊張感?
みたいなのがちょっと伝わってきました。。。
300は自分的にはギリギリの線で、
400はもう頭にないですが。。。笑
400って寝ないで走る感じですかね。。。
自分睡魔にはめっぽう弱いんですよね笑

Re: No title

2017.06.01.00:05

いいぼーさん こんばんは〜
あらら、ひょっとして見抜かれたかも。確かに自分が出なくっても
スタート地点に行くと、参加者の方々の出走直前の緊迫感があって
結構引き込まれて楽しいんですよね。
まあ距離的には300がこちらも限界で、400は未知の世界ですねえ。
寝ないで走る・・・?無理だな〜(笑)

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR