NEWシューズ SHIMANO SH-M089WEデビュー 手賀沼

2017.06.11.21:06

 6月10日そして11日。この週末はNo自転車の予定。

 でした。

 ですが土曜の朝6時半ちょい過ぎ、道の駅やちよへ。自転車仲間が暴走、いえ房総ライドに行くとのことでお見送り・・・、いやほかにも実は目的があったのですが、行ってきました。

 ZENさん、カッシー、araitaさん、CB山さんの4人でたこ飯を食べに行くそうです。いいなあ・・・

 そしてお見送りは他にもsepaさん、かじさん、tuneさん・・・

 どうしてそんなにお見送りに?その話はいずれということで。

 たこ飯に行けなかったのはこの日、都内である会社の若手Yくんの結婚式・披露宴に出席するため。考えてみると結婚式も久しぶりな感じです。道の駅から急いで戻り、支度をして電車で都内へ。



20170610結婚式 (2)

 実はこのYくん、昨年春にジャイ子Ⅰ号ちゃんをお譲りした方です。非常に優秀で、絶大なる信頼をしているYくん、今回めでたく結婚をされるとのこと。昨年ジャイ子Ⅰ号ちゃんを持っていったときに奥様となる方にもお会いしていたんですが、とにかく2人ともいい笑顔で、お似合いのカップル。

 いまどきの結婚式って、こんなふうなんだ〜って感じに何かと面白い。

 世代的には回りの方々もほとんど結婚してしまっているので、同僚や友人の結婚式はまずほとんどないでしょう。むしろ、同僚や友人とこの手の話になると、「そろそろ○○さんのところも、彼氏を連れてくるんじゃないの・・・?」そんな話題のほうが多く、「いやいやまだでしょ。」とか言いながら、ビクビクしているのが正直なところでしょう。

20170610結婚式 (1)

 それにしてもYくんの素敵な結婚式に出席させていただき、ありがとうございました。幸せになってください。

 そんなわけで土曜は外出していたため自転車無し。

 日曜は掃除、買い物、夕食準備で通常は自転車無しですが、梅雨入りというのに雨が降っていないので、ちょっとだけ走ってきました。先日購入したNEW シューズ SH-M089WEをちょっと試してみたいし。

 昼を食べてから、ちょっとだけってことでとりあえず手賀沼、手賀川沿いを東に走り、布佐のあたりまで。

 東屋があるところで休憩し、写真を1枚。 

20170611手賀沼 (1)

 履き心地も問題なし。

 サイズ的なところは大きいのでは?と気になっていたもののつま先付近がちょっとブカブカなところがあるものの脚の甲の部分は逆にきついくらいでちょうどいい。

20170611手賀沼 (2)

 時間が無いので、今度は手賀川を西へ。フィッシングセンターを抜け、そのまま道の駅しょうなん手前のハスの群生地まで。

 なんだかシューズが変わるとスピードが出る?と思えば、実は単に追い風だった・・・



20170611手賀沼 (3)

 そのままさらに西へ。

 ほとんどペダルを廻さずにスイスイと走る。

20170611手賀沼 (4)

 そして北柏付近で折り返すと、ペダルが廻らない。やっぱり単なる風の影響だった。

 水生植物園跡地のところにちょっと寄ってみた。

20170611手賀沼 (5)

 わずかでしたが、やっぱり新しいシューズということもありウキウキ。自宅でゴロゴロするよりも、ちょっとでも走っておいてよかった。これで美味しくビールが飲める!

 この日の夕食は「塩サバと野菜のチリトマト煮」にしてみました。初めて作ってみましたが、なかなか美味しくて、我が家のお姉ちゃんも美味しいと言って食べてくれたし、よかった、よかった。ビールにもあうので、またやってみようかな。

 今回の記録 33.09km
 6月の計  167.11km
 1月からの累計 2871.24km


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR