印旛沼あたりをうろちょろ ②

2017.08.08.00:29

 8月1週目の土曜日。なんだか久しぶり〜な感じで出走。

 久しぶりで浮かれて、途中で熱中症になったらマズイので、ちょこっと印旛沼付近までと考えて、のんびり走る。いや、いつものんびりですけど。。。。

 酒々井のめし助八さんに寄って、ランチだけはガッツリの予定が、かなりの盛況ぶりで入口にも入れなかったので1時間ほどさらにお腹をすかせるためにちょちょっと走る。

 で、成田山新勝寺へ。

20170805印旛沼周辺 (11)

 これで戻れば13時半ってところ。きっと1人くらいは座れるはず。

 が・・・ またしても今度は別のオートバイ集団がお店の前に駐車中。どうみても数を考えると無理・・・

 でも、ひょっとしたらと考えて取りあえずドアを開けてみる。いや開けようとドアのそばに行ったところで、中には兄ちゃんだかおっちゃんだかでやっぱりごった返している。

 あきらめた瞬間。ランチ難民決定。

 途中、公津の杜のあたりにあるピノキオさんでこれまた豚バラニンニク定食にしておけばよかったと、今更ながら後悔。

 もはやこれまでかと、印旛沼方面に向かい、これまた途中から登り坂があり、フラフラ状態になったこと右手に和田農園。ここはデザートにと決めていたもののすでに身体がオーバーヒート状態なのでランチをすっ飛ばしてデザートを優先。

20170805印旛沼周辺 (13)

 お店に入ったときには、どうしてこんな場所なのにこんなに混んでるの?ってくらいお客さんが入っていて、まさかこの暑いのに外のテラス席で食えってか?と心配に。

 でも、まあかき氷なんて食べる時間はたいしたことがないんで、ちょうど自分の番になったときには席があき、こんなかき氷を食べることができました。実はこのシーズン初のかき氷。

 いちごがこのお店の名物でどうやらいちご自体を凍らしているのか、それをかき氷にしているみたいで、果肉が入っているようで美味しい!!ちゃんとソフトクリーム付きにして、さらには練乳もかけてしまい、甘くて甘くてGOOD!

 幸せ〜〜

20170805印旛沼周辺 (12)

 汗もひいたし、お腹もそこそこ満たされたので、あとはこれまたのんびりモードで帰るだけ。

 でもランチを食べてないんだよなあ・・・

 かき氷は美味しかったけど、胃の中でもすぐに消化されちゃったのか、もうちょっと食べたい気が・・・

 そんなことを考えながら、いつもの山田橋へ。

20170805印旛沼周辺 (14)

 まあ、R464沿いにファーストフード的なうどん屋でもなかったけかな?冷たいうどんでも食べれば満足なんだよなあ〜とか思いながら走るが、お店は無い。餃子の王将って手もあったけど、ついつい走り過ぎてしまった。

 結局、R464を離脱するところにあった「かつや」にピットイン。

 普段あまりこうしたお店には入らないほうなので、たまにはいいでしょう。

<20170805印旛沼周辺 (16)

 あんまり走って無いし、もうあとは帰るだけなので、一番リーズナブルなかつ丼に決定。

 大食い系な自分にはなんとも小さいのでは?と思うが、食べてみるとそれなりにお腹はいっぱいになった。

 そりゃあ、かき氷食べてまだ30分くらいだし、当たり前か・・・



20170805印旛沼周辺 (15)

 手賀川沿いの田んぼの中の一本道をえっちら、おっちらと進み、手賀沼へ。

20170805印旛沼周辺 (17)

 いつものところに到着すると、、、、あれっ? 

 そうでした、今日は手賀沼花火大会。(もちろん事前に知ってましたけど)

 色んなところで場所取りのシートが広げられていました。

20170805印旛沼周辺 (18)

 まだまだ15時半ですが、急いで帰って洗濯と夕食の準備をして、花火見学の準備もしましょう。



20170805印旛沼周辺 (19)

 今回の記録 86.61km
 1月からの計 3536.22km

 さて来週はいよいよ夏休み。サラリーマンには宿題がないことをいいことに、遊びつくそうっと。

 どこにいくかな〜 湾イチかそれとも久しぶりに銚子あたりにでも行ってみるかな?
 美味しいものが食べられるならどこへでも・・・


 ポチッと応援してね〜〜
 ↓↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





comment

Secret

No title

2017.08.11.17:34

銚子の近くの東庄の諏訪大神で8/7ー20まで出羽海部屋の合宿がある様です。御嶽海の部屋
http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/13618

Re: No title

2017.08.11.21:06

stkさん こんばんは〜
貴重な情報ありがとうございます。
10時半までに東庄のあたりまで行くにはそこそこ早く出ないといけないので、
朝が苦手な私は大丈夫かな?って思いますが、できれば見学に行ってみたい
ものです。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR