三度目の正直..........!? 印旛沼周辺

2017.08.13.21:25

 楽しみにしていた夏休み。

 ところがどういうわけか、休みに入った途端に天気が急変し、どんより小雨続きのあいにくの天気。

 2日目となる12日もどうもすっきりしません。でもまあ、多少濡れてもいいので走ることにして、これまたのんびりスタートで出走。

 まあ50〜80kmくらい走れればまあいいやと、手賀沼、手賀川、印旛沼って感じで南東方向へ。印旛沼CRを東進し、少しくねっとカーブしたところで小休憩。実は橋の下のあたりでルアーフィッシングをしていた方がいたので、それを見物しながら水分補給。

 その人を写すにはちょっと近すぎるので、画面に入らないように遠景をパシャ。このときは気が付きませんでしたが、撮影モードがちょっと変わってしまっていたようで、なんだか変な写真に。。。

 どうもミニチュアモード?になっていたようです。


20170812印旛沼 (1)

 1週間前は花火のため途中で通行止めでしたが、今回は問題なく走れて、佐倉ふるさと公園へ到着。

 ここで写真のモードがどうもおかしいことに気づき、ダイヤルをぐるっと廻して調整。

 

20170812印旛沼 (2)
 
 今回はとりあえず50〜80km走れればいいやって出てきただけで、当ては無し。でも、先日2回もお店の前まで行き、食べることができなかったあのお店「めし助八」さんへと行ってみることにしました。前回ちょうどランチタイムだったせいかお客さん満杯。ちょっと小一時間ほどぐるっと走ってから2度目の来店でもやっぱりお客さんで満員。。。 そんなわけで今度こそ3度目の正直ってわけですよ。

 盆休みに入ったことだし、順大の学生も実家に帰ったろうと、安心してお店に向かう。

 が・・・お店が盆休みだった。。。。

 考えてみれば、それくらい想像できたろうに。

 走りながら、「ブログには三度目の正直で、ようやく日本昔話盛りにありつけました!」と書こうと思っていたら、まさかの休業日。

 「三度目の正直」ではなく「2度あることは3度」ってすっかり、忘れていたヨ。

20170812印旛沼 (3)
 
 時間的には13時を回ったところ。

 前回同様に成田方面に向かい、公津の杜の「ピノキオ」さんにて「ニンニク焼肉定食」を食べようと頭をかすめるが、確かラストオーダーは13時半くらいだったはずだし、あのお店も盆休みかもしれない・・・

 そう思うと、ここはリスクを冒すわけにはいきません。とりあえず千葉NT方面に行けばチェーン店があるので、野垂れ死にしないようにとりあえず帰路につく。

 でも順大の前を通り、山田橋に向かう地味な登りがつらい。。。

 横を通り過ぎる車のエンジン音に近いくらいお腹がグーグー鳴り、汗だくだく。

 先日の和田農園を通り過ぎ、ようやくグリーブに到着。武蔵野うどんさんにてランチ。

 でも実はお店に到着したときは、お店の中はすべて席が埋まり、外のテラス席も1テーブルがちょうど空いた以外はすべて埋まっていて、待ち時間が気になるくらい。

 でも今更、他に行くほどの体力もなく肉盛りうどんを注文し、外のテラス席で待つこと10分ほど。こちらが到着。

 何度か来てますが、美味しいです。ただ、疲れた体には顎が疲れるくらいのうどんにこしがあって、食べるのが大変なくらい。

20170812印旛沼 (4)

 でもまあ美味しいうどんを食べたせいか、余裕も出てきた感じ。
 
 あとは帰るだけ。山田橋はすぐですが、ついつい止まって写真撮影。

 とりあえずそのままのモードで1枚。

 

20170812印旛沼 (5)

 そしてミニチュアモードでも。

20170812印旛沼 (6)

 さらについでに水彩画モードってのもあったな。

20170812印旛沼 (7)

 お腹はいっぱいになると、あとはのんびり帰るだけで、とりあえず15時くらいに手賀沼到着。

20170812印旛沼 (8)

 夏休みの割に距離は伸びないけど、毎日のようにちょっとだけでも乗るってのもいいかも。

 実はこのあとこの日の夕食の麻婆豆腐の肝心なひき肉を買い忘れていたのを思い出し、ピタピタウェアでスーパーに行き、汗だく&アイウェアのままひき肉だけ1パック買い、すたこらさっさと自宅に帰り、手と顔を洗ってすぐさまお米を研ぎ、料理の準備だけしてから選択とシャワーへ。

 まあ、この順番にしたのはそのあとの予定があるからです。。。

 というわけで、続きは後ほど。

 今回の記録 74.2km
 8月の計   213.28km
 1月からの計 3662.89km

 続きってのは、これがヒント。さて、なんでしょう?応援してね〜
 ↓↓↓
 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


comment

Secret

No title

2017.08.17.07:39

見覚えのある太い饂飩、Tomyさんとのブログでのお喋りの始まりです。

http://stk1031.blogspot.jp/2016/01/blog-post_12.html

Re: No title

2017.08.18.09:42

stkさん こんにちは〜
そうでした、そうでした。モモイロペリカンとこの鈴やさんの饂飩から
でしたね。
いつも色々情報提供いただきありがとうございます。
昨日は東庄の相撲合宿みてきました。でも時間が遅かったのか、なんだか
終わっちゃった感しかなかったですが。。。(笑)

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR