そろそろコスモスの季節に 

2011.09.11.19:37

 9月ももう1/3を過ぎ、そろそろ秋めいてきたか・・・・と思うが、まだまだ結構暑い。昨日は運動会で1日外にいたせいか、結構焼けてしまった。自転車では、ヘルメットのためおでこには陽があたらないが、昨日は帽子もかぶらなかったので、モロにおでこを日焼けしてしまい、シャワーを浴びると脳天付近までチリチリ痛い。髪が薄くなったから・・・・

 今日の午前は買い物。途中土砂降りにあい、午後から自転車も半分あきらめ・・・

 が、帰宅後しばらくすると明るくなり、昼を食べてから毎度の印旛沼方面を目指す。

 手賀川を東に向かったあたり。もう、稲刈りの季節。田んぼの半分くらいは、すでに収穫済み。

CIMG2471.jpg

 1時間ちょいで、印旛沼・佐倉の風車のある公園に到着。

CIMG2479.jpg

 さすがにひまわりの季節は終わり、コスモスの季節に切り替わるところ。まだ、コスモスも咲きはじめで、花の数もちらほら。これからいろんなところで、コスモスが見れるんでしょう。

CIMG2478.jpg

 北印旛沼方面を目指して、いつもの山田橋で休憩。毎回、赤い橋に行ってみようと思うものの、道がわからず、結局そのまま利根川へ。

CIMG2483.jpg

 安食駅付近をとおり、今回は国道356号を通って、木下駅付近で利根川に出る。少し追い風気味で、帰りは楽チン。17時ちょい前に帰宅。
 最近のコースはちょっとマンネリ化してきた。少し、新たなコースを開拓しなくちゃ。

 本日の記録 69.81km
 9月の計 137.61km  涼しくなった割に今月まだ走ってない・・・来週こそは!
 1月からの計 3838.79km

comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR