最近、モテちゃってモテちゃって、ラブラブ♡  ?? (怒)

2017.09.21.00:09

 最近なんだかモテちゃって、モテちゃって・・・・

 どうしちゃったの?って感じ。

 過去の長~いこれまでの経験を振り返っても、モテちゃったことはありませんねえ。最近はバレンタインデーなんてのもすっかり忘れちゃった感じで、義理なんてものもなくなっちゃいましたし。

 ところがどうして?ラブラブって感じなんでしょうか?



 モテちゃってるのは女の子なわけは当然なく、パンク大魔王にどうもすかれちゃったようで、もうそれこそ好かれちゃったというよりはまさに憑かれちゃったって感じ。それともストーカーとでも呼びましょうかね?

 8月の後半にパンクしてからというもの、直しても直しても・・・

 最初のパンクのときにすでにタイヤもチューブももうそこそこ走ったので、両方変えたので、タイヤに何かが刺さってたなんてはずはないんですよ。新品ですから。

 でもどういうわけかパンク続き。

 パンク大魔王が夢に出てくる感じ。こんな感じかね?

パンク

 さすがにこれを書いているときはパンクが直ったので、なんとなく自虐ネタのように書いてますが、正直なところ、ここまでパンクが続くとイライラが爆発寸前って感じでした。




 レーゼロは2WAY-FITなので、リムテープがいらないって聞いてたんで、今回リムテープ無しにもしてみましたが、聞くところによると直接リムとチューブがあたることを考えると、リムテープはあったほうが無難とのアドバイス。

 そんなこともあってリムテープも購入。

20170918パンク修理 (1)


 
 レーゼロはどうもパンク修理がしにくくて、最初は出先でなんともタイヤを外せない目にあった。空気を抜いて全周タイヤを揉んでやればレバーは入るはずですが、なんとか入っても2本目、3本目が入らず・・・

 途中であきらめて帰宅。(このときはもとに戻すのは簡単に戻った)


 翌日曜日はなんとか外れて直せたものの、空気を入れておいて週が明けると抜けている・・・ ???

 パンクの次はフリーボディがやられ、これを直して房総方面に出走すると、これまた110kmほどでまたしてもパンク。


 出先で直そうとしたが時間が無くなり、輪行で帰宅。翌日修理。

 さすがに手慣れてきたのか直せたものの、一抹の不安。

 そんな不安は的中するものです。


 ちゃんと直ったと思っていたら、娘が「空気抜けてるよ」って。そんな抜けているのがわかるわけないだろうと思ったら、なんと物凄い音がして抜けているんだと。しばらく前にはパンパンに空気を入れて、直った~と安心していたんですが、しばらくしてから音を立てるほど突然空気が抜けるって?どうしてヨ?

 そのあとそのままの状態で空気を入れると、とりあえずは抜けた感じがしないものの、翌朝はやっぱりぺったんこ。???

 さすがにチューブももったいないので、新品のものにパッチを貼って再利用。でもこのためのゴム糊もなくなっていたので、予備チューブとパンク修理キットを含めて購入。

20170918パンク修理 (2)


 台風一過の月曜日。これまた結構苦戦してパンク修理完了。

 パンクはどうにか治ったものの、文字通り苦戦。両手の親指はマメのようになり、それが剥けてしまい、痛い。(泣)


 さて、今度の土曜まで空気が抜けないだろうか?

 パンクするとついつい修理が怖くなって、遠出がしにくくなる傾向あり。でも9月は距離が伸びてないので100kmくらいは走りたいところ。あとは天気が良くなることを祈るかな。。。

 応援してね〜〜
 ↓↓↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.09.21.11:47

Tomyさん、こんにちは。
僕も1日2回パンクをやらかした時は悶絶しましたが、かといってチューブ3つ持つのはおっくうだし、まったく困ったものですよね〜。しない時はまったくしないんですが…。かといって、チューブレスにもいまひとつ踏み切れないですよね。

全てを解決する方法、それは…



おNEWのホイールいっちゃってください!(笑)

Re: No title

2017.09.22.00:38

pcblueさん こんばんは〜
ああーやっぱり1日に2度パンクって結構あるもんなんですね。
もうパンクは半年以上なかったので、すっかり安心していただけに
苦労しますね。
NEWホイール、う〜ん。そこまで先立つものはないし、まずはヘルメット
とアイウェアがすでに耐用年数満了で買い替えないといけないので、まだ
まだ先ですね。。。

No title

2017.09.23.09:05

う~ん、いったい何が原因なんだろう。
とても興味があります。

パンク修理キットは、お安く入手できるとは思いますが、
今回のようにゴム糊がかたまって使えないということがありますのよね。
先日、カッシーも同じようにゴム糊が固まってて使えないっていう
事態になってました(^^ )

パナレーサーのイージーパッチキットは、緊急時には役立つと思います。

因みに、私はかつて1日に4回パンクを経験しています。
2回目まではチューブ2本使用、イージーパッチで補修、
4回目、運良くたまたま通りかかったローディーから、イージーパッチ
を譲ってもらい補修、なんとか帰宅できました。
この時は、タイヤに異物が刺さっていたのを完全に取り去らなかったのが原因でした。

Re: No title

2017.09.23.10:45

ZENさん おはようございます。
原因はやっぱりパンク修理の腕が未熟ってことな気がします。
恥ずかしながらyou-tubeで色々とパンク修理の様子を見ても、
自分はなんて下手なんだろうと思います。タイヤを外す時も
はめ込むときの最後も、どうもこつをつかんでいないせいか、
かなり力に任せているような気がします。それがポイントを
抑えていないからチューブを挟んだり、傷をつけてしまって、
パンクしやすくしているんではないかと・・・

パンク以外にももうちょっとメンテには気をつかったりした
ほうがいいんだろうなあと思う今日このごろです。

ZENさん1日4回パンクってのは、凄いですね〜 でも、オヤジ
さんはブルベのときに確か5回とか・・・?いずれにしても
パンクは避けたいものです。

No title

2017.09.23.23:07

普段は滅多にパンクしないのですが・・・自転車通勤は別(;^_^A
今年に入り通勤ですでに12~3回パンクΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
一時期、知らなくて幅の狭いリムテープを買ってしまい、それが原因で5~6回連続パンク。連日仕事が終わって風呂入ってさあ帰ろうかと思った所パンクと流石に嫌な気分になりました。
とりあえず原因が解り、解消したかと思ったら先日書いた魔の区域で釘が貫通(;^_^A 
いやほんと、パンクには好かれたくないですね(;^_^A

Re: No title

2017.09.24.18:32

そらさん こんばんは〜
通勤車で今年に入ってからだけで12〜13回ってのはさすがにつらいですねえ。
そんなこともあって、パンク修理の名人になられてのでしょうかね?(笑)

魔の区域みたいなのってのもありますね。私の場合は佐原から帰るときの
利根川右岸の国道沿いCRでパンクにやられ、おまけに雹に打たれと大変でした。

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR