ブルベの準備などなど・・・

2017.10.08.21:57

 8月ラストの土曜日にパンクしたのがきっかけなのか?今年後半戦はどうも伸び悩んでいます。

 全然走れていません。

 9月後半はちょいとした私用があり、その翌週(先週)は土曜なのに仕事が入ってしまい、これまた走れず。

 まあ、こんなときは
 ①美味しいお店をネットや何やらで探して、次回に備える
 ②物欲に走る

 
 美味しそうなお店は常に探しているので、候補は増えるばかり。その割に消化しきれていないのが正直なところ。

 物欲は色々と気になるものはあっても、お金が無いと買えません・・・ 貧乏人にはなかなかあれやこれやと買うだけの資力が無い。でもまあ、走れないときにはちょっとくらいいいでしょう。

 というわけで先週は仕事のあとにちょっと寄り道。いつものデカ盛りからは到底考えられない、質素なランチ。(笑)


20170930 (1)

 そちらのお店でこちらを購入。

 ???

20170930 (2)

 ひっくり返してみれば、何かわかります。

 反射ベスト。実はこれまで100円ショップのものを使っていましたが、たまたまとある方のブログを見ていて、こんなものを発見。

 というわけでこちらを購入。こちらを購入しお店、実はこんな類のものはほとんど売っていません。まったく別ジャンルの商品ばかり。でも、順路があるようなお店なもんで、探すのにとにかく苦労しました。これ1個しか買う以外になにも買うつもりがないだけに、とにかくお店のなかをひたすら歩いて疲れたって感じ。そんなわけでお店のクレームのようになったので、あえてお店の名前は書かないでおきます。

 まあ、なんとなくわかりますよね。

 
 
20170930 (3)

 そしてもう1つ。こちらをポチッと購入。
 
 実は前からずっとヘルメットは新調しなければ・・・ だってもう6年くらいは使っているし。(笑)

 とっくに賞味期限切れって感じでしたので、さすがにそろそろ真面目にって考えてこちらをチョイス。定価よりも7,000円くらいは安く買えたのでラッキー!

 ですが、まだこれで走りには行けていませんので、まだまだ箱の中。

20170930 (4)

 そしてアーレンキーのセット。こちらも購入。

 携帯用のものは持っていて、ツールバッグに入っていますが、短くてほかのものとセットになっているんで、使いにくいんですよね。ってことで、バラバラにできるし、長いので使いやすい。

20170930 (5)

 それぞれ別のときにチョロチョロと買い足したもの。乗れないストレスを買い物で解消してるって感じ。

 さて、表題にあるように実は来週今年ラストのブルベに参加予定。「BRM1014千葉200km(浦安)」ですね。

 最近ほとんど走れていないので、大丈夫って気もしますが、まあ200kmだし何とかなるっしょ。

 ちょっと面倒なのはスタートが手賀沼じゃなくて、浦安ってことでしょうか。でも、輪行を組み合わせて、そろそろいろいろと行動範囲を広げたいと思っていたのでちょうどいいかな?と考えて、参加を決定。

 あまり山道が無いのも、魅力的。

 で、AJ千葉さんのHPによるとスタートは舞浜駅なのに、参考として貼りこんであるルートラボは新浦安から海側にちょっと行ったどん詰まりのところがスタート&ゴールになっていました。HPの記載は確かに、「参考まで」とはあるけれど、コマ図を作ったりするのにコースが変わると困るんだよねえ・・・

 まあ、スタートとゴールが違うくらいだろうと、先々週くらいからルートラボからポイントになりそうなところをあらかじめ切りだして、自分用の地図付きコマ図を準備していたんですが・・・・・

 先日、?????

 キューシートがアップされ、ルートラボも新しくなっている。

 それも、結構コースが変わってる・・・(泣)

 まあ、どこがキューシートに示されるかわからないから、適当に交差点やらなにやらを切りだしていただけで、距離や交差点名などは記載していませんでしたが、結構コースが変わったため、ほぼボツ。

ブルベ用 地図 (2)

 というわけで昨日と今日とで地図を切りだし、準備。

 こんなことをやっていると、当日が楽しみになってくる。


 ですが・・・なんと今日10/8に一部コースが変わったと表示されている。最後の最後の塩見橋が自転車走行禁止ってことで、ダメージはさすがにほとんど無いけど、勘弁してよって感じ。

 とりあえずは地図は切り出した。あとは10日朝にアップされるキューシートを参考に、距離やら交差点名やらを書いて完成ですが、もう来週だよなあ。そんな時間どこにある?


ブルベ用 地図 (1)

 あとは天気がどうなのか?これはまあどうにもならない。

 そしてほかに気になるのは2点。当日起きれるか?浦安に6時過ぎに行くってのは相当早く起きて、電車に乗らないと間に合わないわけで、大丈夫か?ここしばらくもほとんど11時から1時ごろの深夜帰宅ばかり。日付が変わったころに帰宅して6時に浦安はさすがにつらい。これが一番の課題かも?

 あとは山道。この一年ほとんど山道を走っていません。房総方面もちょっとしたアップダウンくらいしか走っていないので、これまたかなり心配。まあ押し歩きでもいいかな。恥ずかしいけど。


ブルベ用 地図 (3)

 スタート地点はディズニーランドの目の前。せっかく行くなら・・・とも思うが、もう今更一緒に行く人もいないしなあ・・・

 我が家のお姉ちゃんのさすがに友達のほうがいいだろうし。今度行くのは・・・孫と一緒かな?(笑)

 孫ってことはお姉ちゃん結婚するってことだよなあ・・・考えたくないなあ。

応援してね〜〜
 ↓↓↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR