FC2ブログ

”ぽじさん”がんばれ~ ~ 手賀沼トライアスロン

2018.08.24.23:16

 夏休みも最後となる8月19日(日)は、自転車仲間のぽじさんが手賀沼トライアスロンに参加するってことで、応援に行ってきました。まあ、家からすぐなので、行ってきましたという距離じゃないけど・・・

 ぐんまー帝国のぽじさんがはるばる手賀沼にやってくるなら、ぜひともカメラマンになってその雄姿を撮らなきゃってことで、デジイチを抱えてスタート前に向かいます。

 が、とてもたくさんの参加者がいて、上手く会えるかどうかわかりません。こちらが探せなくても、ぽじさんからわかるように、CSGジャージで行くことにしました。ただ前日、富士山を上るときにジャージを着ているわけで、深夜帰宅してから洗濯して乾くのか?

 まあ、乾くのは間違いないですが、深夜はとっととシャワーを浴びてジャージは洗濯せずに寝てしまいました。

 富士山ではほとんどがんばらなくって、汗もほとんどかいてないので、そのまま2日着ちゃうか・・・・

 日曜日、トライアスロンの応援から帰ってから洗濯しよっと。。。。
 というわけで、洗濯しないまま2日連続でジャージを着て、会場へ。

 前日にZENさん、カッシーとも応援に行きましょう!ってことで、話はしていたものの、会場ではなかなか会えません。トライアスロンの参加者もたくさんいるし、応援や見学の方も多くて、なかなか見つけられそうにありません。結構焦ります。

 そう思っていたところで気が付けば、ぽじさんから声をかけてもらい、無事合流。その直後にZENさん、カッシーも合流。

 第一ウェーブでスタートな割に、ぽじさん随分と余裕なのか、ウェットスーツも着ていません。間に合うんかな?

 応援に来ている奥様をご紹介いただき、そのあたりでようやく着替え開始。

 ところで試泳はしないでいいのかな?(それとも、自転車仲間が集まったことで、気を使わせちゃったか・・・?)

 ようやくスタンバイしたところで、「あっ!心拍計忘れた・・・!」と、テントに戻る。もう、かなりギリギリ。間に合うんでしょうか?

 そんな、こんながありながら無事に第1ウェーブスタート。(あっ、本当に手賀沼を泳いでる・・・)

180819手賀沼トライアスロン (1)

 第1ウェーブのあとは続いて、ピンクのキャップをかぶった第2ウェーブの方々。

180819手賀沼トライアスロン (2)

 スイムはほぼ予定の時間で泳ぎ切り、バイクへ。

 バイクを見るために少し東側に移動し、撮影場所を確保。

 デジイチのファインダーをのぞきながらなるべくアップで撮ろうと思うが、あまりに早すぎて、シャッターチャンスを逃してしまいそうです。ダミーで何人か撮影しましたが、なかなか難しい。カッシーとは応援する場をあえて変え、少し距離を置く。カッシーが上手で「ぽじさん 頑張れ~~」と声を張り上げると、カメラを構える。これならなんとか見逃さないで、撮影できそうだ。

 そう思っていると・・・

 おおおおお!カッコエエ!

180819手賀沼トライアスロン (3)

 やっぱりガチで走っている人は違うよなあ~って思ってしまう。

 「ぽじさん 頑張れ~~!」と応援。

 バイクもほぼ予想のタイムの通りに走り切る。

180819手賀沼トライアスロン (4)

 バイクの次はラン。

 泳いで、自転車で走って、まだ走るとは・・・自分には到底マネはできません。

 

180819手賀沼トライアスロン (6)

 奥様も頑張って応援中。

 写真の手前で帽子をかぶって、カメラを構えているのが奥様です。

180819手賀沼トライアスロン (7)

 「ぽじさん 頑張れ~~!」と応援し、まだゴール前ですが、予定があり、途中で帰宅。

 できることなら最後のゴールシーンを見て、写真に収めたかったとこですが、これは叶わず。

 帰宅後にぽじさんがベスト記録達成したとの情報キャッチ!

 よかった、よかった!

 ぽじさん、おめでとう~~~!!!


180819手賀沼トライアスロン (8)

 やっぱりデジイチを抱えていったおかげで、結構いい写真が撮れたなあと、この点でも満足、満足。


 応援してね~~~
  ↓↓↓


にほんブログ村



スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2018.08.24.23:39

Tomyさん、あの日は応援本当にありがとうございました
開会式で最前列でエアロビ体操してた時に
見慣れたCSGジャージを見た時には仰け反りそうになりまそたw

素敵な写真の数々、ありがとうございます
こんな綺麗な写真を頂けて・・・
とてもいい思い出になります!

応援がとても力になりました
お忙しい中をお時間割いていただき
本当にありがとうございましたm(_ _)m

Re: No title

2018.08.26.08:26

ぽじさん おはようございます。
先日はお疲れ様でした、そして記録更新おめでとうございます。
ぽじさんが手賀沼を走るのであれば、これはなんとしても応援に
行かなくちゃと思っていましたが、この場がさらに記録更新の場に
なったと思うとうれしいですね。
最後のゴールシーンのシャッターを切れなかったことが悔やまれます。
参加者が多いので、うまくお互い見つけられるかが心配だったので
こんなときこそCSGジャージでしょ!って思ったわけです。

素敵な写真?そりゃあモデルがいいからでしょ!(笑)

承認待ちコメント

2018.09.09.05:19

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
50代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR