ふじのくにサイクリングのコース・・・

2011.11.19.22:32

 休日が来るのを楽しみにしているのに、どうもここんところ土日の天気が今一つ。今日はそれこそ土砂降りでとても自転車は乗れない・・・

 つまらん。。。。

 カミさんいわく、土日自転車の乗れないと機嫌が悪く見えるらしい・・・本人はそんなつもりはないのだが。

 でも確かに、楽しみにしていただけに、目が覚めた途端に雨音を聞くと、ガックリ。

 先日、こんどの日曜のイベントである「ふじのくにサイクリング」の参加証が到着。来週こそは晴れてくれよ、と祈るばかり。コース図はHPに記載されていたが、ルートラボで見てみると、こんな感じ。




 まだ高速道路が完成していないので、地図では道路として点線で記載されているものの、道路として認識されず、地図作成にはいちいち点をうたねばならない。駐車場からスタートまで結構距離がありそう。89kmのコースでも結局自転車に乗る距離は100kmは超えそうな感じ。

 ちなみに距離計測の開始地点は駐車場の入り口となる長泉沼津IC。道路として認識されていないから当然ではあるが、それなりの丘陵(というよりも山?)のようで、ルートラボの標高グラフを見るとびっくり。途中トンネルがあるので、アップダウンもないはずではあるもののルートラボでは標高差は400mくらいと出ている。

 富士山の絶景が楽しめるといいんだけど・・・

 あとはすることのない暇な休日・・・

 そんな日の楽しみは料理をするくらいかな?サーモンが安かったんで、サーモンマリネが今夜のおかず。それと、なぜかギョーザ。普段は自分で作るが、たまたまスーパーに焼くだけのインスタント・ギョーザがめちゃくちゃ安く、10個入りで10円。賞味期限が近いかららしい。それにしても1個1円なら、味も気にせず、今夜のおかずにサーモンマリネとセットで決定。組み合わせとしては、どうもあわないが、我が家の家計を考慮すると仕方がないか・・・・

 夕食時、子供曰く「ギョーザはお父さんが作るのがおいしい!」とうれしいことを行ってくれる。

 ちなみに明日は子供のリクエストでとんかつ。さて、うまくできるかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

承認待ちコメント

2013.06.11.03:16

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Tomy

Author:Tomy
40代サラリーマン。2008年1月よりロードバイクに乗り始めました。
利根川、手賀沼、小貝川、江戸川付近を走ってます。
ロードで田園地帯をゆっくり走るのと、まちあるき・ショピングセンターやビル・橋・ダムなどの巨大な人工の建造物を見るのが好き。(両極端な趣味!?)

ブログ村へ!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カウンター
2015.05.07カウンター設置
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR